「ひよっこ」有村架純を公開処刑!スレンダー脇役女優に熱視線

※画像はイメージです tonton / PIXTA(ピクスタ)

女優の有村架純が主演を務める、朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)が放送開始になった。第4話までの平均視聴率は19.4%と、まずまずのスタートを切っている。

2013年前期の『あまちゃん』から8作連続しての初回20%超えこそ続かなかったが、有村のキャラクターが《朝ドラとして安心して見ていられる》、《オリジナルストーリーなのでこの先どうなっていくのか楽しみ》とインターネット上でも評判だ。

有村は以前にも、あまちゃんで小泉今日子の学生時代を演じ「本人にそっくりでかわいい。一体誰?」と一躍注目の的となった。それがきっかけで知名度が一気に上がり。多くの映画やドラマ、CMに起用されるようになったのはご存じの通りだ。まさに、この4年間で脇役から一気にスターダムを駆け上がったわけだが、今回のひよっこにも、そんな“未来のスター候補”がいると早くも話題になっている。

「主人公の幼馴染で、助川時子役の佐久間由衣が評判になっています。もともとファッション雑誌『ViVi』の専属モデルで、身長172センチという長身の持ち主です。有村が役作りのために体重を増やしているとはいえ、ふたり並んでいるシーンで《これじゃ、有村架純が公開処刑だ》とネットに書かれたほどの美少女です。ドラマと映画の出演はまだ4作品目であるため新人といってもいい存在ですが、現在はモデル業を辞めており、これから本格的に演技の勉強をしていくようです」(芸能記者)

 

駆け出しだが恋愛報道の多い佐久間

佐久間は2016年1月1日にスポーツ紙『スポニチ』で、俳優の綾野剛との熱愛が報じられたこともある。ほかにも、俳優の村上淳と歌手のUAとの長男で、2世俳優として活躍中の村上虹郎との交際も話題になっている。一般的な知名度よりも恋愛事情の方が話題先行しているが、男性からだけではなく、女性からの人気もあるのだという。

「2015年に放送されたガールズラブをテーマとしたドラマ『トランジットガールズ』で主演を務めたのですが、女性同士のキスシーンに女性ファンが歓喜していました。ボーイッシュなタイプで女性から人気があったのですが、このドラマで少し知名度を上げています。そんな佐久間が毎日朝から見られると、勤務明けに放送を楽しみにしているファンの女性も多いようです」(事情通)

まさに主役を食ってしまう勢いだが、連続テレビ小説はNHKだけにクリーンなイメージが求められる。今後さらなる人気を得るためには、くれぐれもスキャンダルにご用心だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 「ひよっこ」主演の有村架純が撮影現場で愛される理由

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ WBCレポーターの仕事にプレッシャーを感じていた中居正広

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到