『メレンゲの気持ち』意識高すぎ“バチェロレッテ”に非難「すべてが自慢話だな」

福田萌子 

(C)まいじつ 

12月5日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、〝意識高すぎ美女〟として注目を集めている福田萌子が登場。番組で披露したエピソードの数々に、ネット上ではツッコミの声が続出しているようだ。

福田は『Amazon Prime Video』で配信された婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』にて、初代バチェロレッテに選ばれた人物。現在はモデル・タレントとして、地上波でも活躍の場を広げている。

今回番組では、謎に包まれた福田のプライベートを解剖していくことに。まず『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧が「最近買った一番高いものってなんですか?」と尋ねると、福田は「牛とか買いました」と告白。「生まれた時に買ったので、そこまで高くはない」と説明していたものの、番組のリサーチによると、推定500万円という価格らしい。

さらにVTRによって、自宅にある高価な食品のストックを次々と紹介。鹿児島・霧島和牛のすきやき肉や、松坂牛を使用したハンバーグなど、さまざまな高級肉が取り上げられていく。なおVTRでは優雅な音楽が流れていたため、MC・いとうあさこが「こんなBGMがのるVTR、あんまないですよ」とツッコミ。すると福田は「これ、お家で私がかけてる音です」「朝はバッハかけてる」と明かすのだった。

福田萌子のセレブ自慢に庶民はウンザリ?

海外セレブのようなゴージャスな私生活を語った福田に、ネット上では、

《福田萌子、永遠に自慢話してるな》
《絶対バラエティー向けじゃないよな。場が引き締まってしまう。雰囲気からして怖い》
《セレブ自慢すご。テレビ出るのなら、庶民でも買えるものをすすめておくれよ。高級すぎて…》
《福田萌子って人、すべてが自慢話だな。なんの魅力があるんだろ。このご時世に見たくない》
《福田萌子、休日正午には不快…。コメント全て上から目線の評価。トークもMCのフォローなしでは意味がわからない》
《メレンゲで福田萌子さん特集してるけど、生まれた時から恵まれてるのを、自分すごいんですアピールに変えるのはマジできつい。学力がなくても、親が金持ちだったら苦労しないよね》
《福田萌子さんってお金も美貌もあるけど…。この人の言動は自然体で振る舞ってる感じには見えないな…。無理して作ってる感じが滲み出てて、いくらキラキラしてても憧れないなぁ》

などと猛反発が巻き起こっている。

そのほか番組では、視聴者の期待に応えて〝意識の高さ〟を見せつける一幕も。MCの久本雅美が「ナイスバディーを維持するためには、やっぱ運動はかなりされてるんでしょう?」と尋ねると、福田は「最低でも2~3種類は運動します」「今日はヨガして、7キロ走って…」と私生活の様子を語っていく。そこで久本が「7キロ走った!?」と驚くと、「7キロは少ない方です。その後は筋トレをしてきました」と平然とした口ぶりで説明していた。

激しい妬み・羨望の対象となっている一方、福田のライフスタイルに憧れる人も多い模様。一挙一動に注目が集まるのも、セレブの宿命と言えるだろう。

【あわせて読みたい】