香取慎吾が「隠し子報道」をテレビで完全否定した謎

(C)まいじつ

元『SMAP』の香取慎吾に“隠し子疑惑”が報じられたが、4月8日放送のレギュラー出演番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で、香取自身が否定した。

香取はプライベートのことに関しては、いままでほとんど口を開いてこなかった。珍しく否定したのは、相当腹に据えかねていたためだと思われる。

騒動の発端は4月6日発売の『週刊文春』が掲載した《香取慎吾 20年恋人と“謎の少年”》という記事だ。香取と20年以上にわたって同棲している女性の素性が写真とともに報じられている。

「香取が長らく、一緒に暮らしている女性がいることは周知の事実です。最近は目撃談が途絶えていましたが、週刊文春が写真の撮影に成功しました。SMAPも解散したことから、結婚は近いと言われています」(ワイドショー関係者)

そして、問題となったのは“謎の少年”のほうだ。週刊文春の記事中では、香取が中学生ぐらいの少年とハワイへ行ったり、遊園地で遊んでいるという内容が書かれている。

 

SMAP解散時には話題にしなかったが今回は我慢ならなかった

「文春はぼかして書いていますが、この少年が香取の隠し子と言いたいのだな、と分かる書き方をしています」(同・関係者)

そして、隠し子だという話題がどんどん大きくなったため、香取は自身のレギュラー番組でわざわざ「隠し子じゃないんです! 友だちの子どもなんです! 困ってます!」と自ら否定したのだ。

「本当に隠し子ではなく、さらには親戚の子供でもありません。一部では、同棲相手の女性と香取以外の男性との子供という仮説も出ていましたが、それも違います。

この少年は、本当に知人の子供で 、香取も昔からよく知っている存在なのです。今回の報道には、ジャニーズ事務所はもちろん、香取もかなり怒っています。

SMAPの解散騒動のときにも、ほとんど何もメッセージを発しなかったスマステの番組内でまで否定をしました。

台本には書かれていなかったことですが、香取自らがわざわざ隠し子の話題に触れたのです」(テレビ局関係者)

香取は子供好きで知られており、芸能プロダクション関係者によると「同棲している女性と結婚して、いつか本当に父親になる日を待っています」という。しかし、さすがに隠し子がいるかのような報道には我慢ならなかったようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 香取慎吾への「文春砲」はジャニーズ事務所がリークか

※ 中居正広「22年前のドラマ初主演作」が新シリーズで復活へ

※ 鷲見玲奈アナが山田哲人との熱愛「ねつ造」大炎上!?

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 加藤綾子が一心不乱に仕事に打ち込むようになった理由