神田沙也加の熱愛発覚は母・松田聖子と同じパターン?

(C)まいじつ

タレントの神田沙也加に新しい恋人がいると報じられた。

交際相手は舞台を中心に活躍している俳優の村田充。大阪のストリートダンサー出身で、『仮面ライダー』シリーズなどのテレビのほか、映画『るろうに剣心』などにも出演している。

「村田は、1999年に広末涼子の交際相手として報じられたことがあります。当時は男性ファッション誌『メンズノンノ』のモデルをやっており、長身のイケメンであるたね、とにかくモテるそうです」(芸能ライター)

デートの様子が報じられたとき、神田はブロードウェー発の舞台『キューティ・ブロンド』に出演中だったが、村田と知り合ったのも、昨夏の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』での共演がきっかけだった。秋ごろから交際をスタートさせ、現在は村田のマンションで半同棲状態という。

 

共演者との交際が多い神田

神田は映画『アナと雪の女王』のアナ役の吹き替えで脚光を浴び、最近では舞台や声優で活躍している。2014年にはギタリストのBillyとユニット『TRUSTRICK』を結成し、歌手としても活動していたが、昨年末に活動停止をしている。

「Billyとは公私ともに深い関係だと言われていました。ユニットの活動停止の背景には、billyから村田への心変わりがあったと思われます」(同・ライター)

神田は過去に、ドラマで共演した石垣佑麿、楽曲の共作で知り合ったギタリストの北野正人、舞台『レ・ミゼラブル』で恋人役として共演をした山崎育三郎との交際が報じられたことがある。

「共演者との交際が多いのは、母の松田聖子と同じです。元夫の神田正輝以外にも、バックダンサーやツアーに同行したミュージシャンと熱愛が報じられたことがありました」(同・ライター)

DNAをしっかりと受け継いでいるようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 佐々木希と渡部建に早くも「ビジネス夫婦疑惑」離婚Xデー予測も

※ 有村架純が姉・藍里の「セミヌード」に大激怒し絶縁状態に

※ 報ステ小川アナ後任に急浮上!「野心家」竹内由恵アナの本性

※ 香取慎吾が「隠し子報道」をテレビで完全否定した謎

※ 和田アキ子がロンブー淳に「老害」批判されてブチ切れる