「菅田将暉との交際発覚」三浦翔平と本田翼破局していた?

(C)まいじつ

先ごろ、菅田将暉と本田翼の交際が一部スポーツ紙に報じられた。

報道によると、昨年10~12期に放送された連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で共演した際に、ともに漫画が好きなことで意気投合し、クランクアップ後に関係を深めたという。

「菅田が7社、本田が9社とCM契約しており、ビッグカップルの誕生かと注目されましたが、菅田の所属する芸能事務所は後日、『共演者のひとりです』と発表しています。本田の事務所も『友人のひとりと聞いています』と交際を否定しました。掲載日が4月1日だったので、『エイプリルフールだったのでは?』との声も聞かれました」(夕刊紙記者)

 

菅田との熱愛で明らかになった本田と三浦翔平の破局

ここで思い出されるのは、両者とも以前には別の相手と交際報道があったことだ。

「菅田は昨年3月、写真週刊誌に二階堂ふみとのデートの様子を報じられています。交際中の門脇麦と太賀とともにWデートだといわれましたが、菅田と二階堂は単なる友人のようです。一方で本田は、2015年に三浦翔平との交際が発覚していますが、今回の報道で昨年夏に別れていたことが判明しました。本田と三浦の交際は、順調かどうかはっきりしていなかったので、破局していたことが今回の報道で始めて明らかになったのです」(同・記者)

今回の件では、芸能事務所の対応に気になる点があったという。

「両芸能事務所のコメントが若干違った点です。普通はすり合わせをしてほぼ同じコメントを出しますが、今回は違っていました。話によると、スポーツ紙は菅田の事務所には確認をしていなかったそうです。一部では、成宮寛貴が引退し、杏が妊娠中で大変な菅田の所属芸能事務所が、友人関係から恋愛に発展しそうな気配の本田との仲に、水を差すために書かせたのではとの見方も出ています」(同・記者)

続報が待たれる。

 

【あわせて読みたい】

※ 佐々木希と渡部建に早くも「ビジネス夫婦疑惑」離婚Xデー予測も

※ 有村架純が姉・藍里の「セミヌード」に大激怒し絶縁状態に

※ 報ステ小川アナ後任に急浮上!「野心家」竹内由恵アナの本性

※ 香取慎吾が「隠し子報道」をテレビで完全否定した謎

※ 和田アキ子がロンブー淳に「老害」批判されてブチ切れる