上沼恵美子が渡部建と「もう一人のわっくん」に言及!?

studiostoks / PIXTA(ピクスタ)

 

お笑いコンビ『TKO』の木本武宏が、4月16日に放送されたバラエティー番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演し、『アンジャッシュ』の渡部建と結婚した女優でモデルの佐々木希に、お祝いの連絡をしたことを明かした。

同番組はふたりの結婚について取り上げ、木本はなぜ佐々木希が渡部建を「わっくん」と呼ぶようになったかについて、次のように語った。

「これね。いろいろ考えるわけですよ。渡部建でしょ、何で“わっくん”になったんやろ? 付き合うようになったときに何て呼ぶってなって、前の彼女は何て呼んでたの? “ケン”かな“ケンくん”。ケンはいままでの彼女が使い回しているから、ここで希ちゃんが『下の名前ヤダー』、で“わっくん”なったんちゃうか」

この推理に対して、番組MCの上沼恵美子は「当たりや! それや!」と木下を指さした。

渡部建、佐々木希の両方と面識があるという木下は佐々木に《おめでとう》とLINEを送ったところ、《ありがとうございます。渡部になりました》と返信があり、渡部には《おめでとう、わっちゃん》と送ったが、「そこから全然返事ない」と笑いを取っていた。

 

話題が渡部建の結婚話から…

すると、もうひとりの番組MCの高田純次が「あれ、ワタベって読むからいいけど、ワタナベケンだったらちょっとまた違うことになりますね」と急に話題を“渡部建”から“渡辺謙”へ。すぐさま上沼が反応し、芸能ジャーナリストの井上公造氏に「渡辺謙さん、記者会見したの?」と訊ね、井上が「してません」と答えると、「なんで、せえへんの!」と突っ込んだ。

「まだね、奥さん(女優の南果歩)との部分が話し合いがちゃんとついてないので」と井上が解説すると、「はっきりした方がいいのにね。ここで時間稼いでたら、あれだけの大俳優、ちょっと株落ちますよ!」と不満をぶつけ、続けて「渡辺謙さん、私はあなたのフアンです」と語り、奥さんの南果歩とも交流があることを明かし、早めの記者会見を願っていた。

 

【画像】

studiostoks / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 香取慎吾への「文春砲」はジャニーズ事務所がリークか

※ 中居正広「22年前のドラマ初主演作」が新シリーズで復活へ

※ 香取慎吾が「隠し子報道」をテレビで完全否定した謎

※ 中居正広「スマステ出演」で香取慎吾と爆弾話をブチまける!?

※ 加藤綾子が一心不乱に仕事に打ち込むようになった理由