「金出した奴が本当にバカ」梅沢富美男が詐欺被害者を罵倒

graphicalicious / PIXTA(ピクスタ)

俳優の梅沢富美男が、4月19日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)にゲストで出演し、出資法違反容疑で熊本県警に逮捕された山辺節子容疑者に関する事件で、出資した人に苦言を呈した。

山辺容疑者は高い利息を約束し、知人男性2名から計6800万円を違法に集めた疑い。このほか数十人から同様の手口で計7億円以上を集めたとみられ、県警は余罪についても捜査を進めている。

「山辺容疑者は“若作りすぎる老女”として、インターネット上でさまざまな画像が投稿され、ユーザーの関心を呼びました。一部の週刊誌が山辺容疑者の学生のころの様子を写真とともに報じましたが、その印象はかわいらしく、周りの男子からちやほやされていたというのもうなずけます。年を取っても、再びその状況を望んでいたのでしょう」(民放テレビ局スタッフ)

タイに渡った際に、62歳という高齢の事実を隠して、38歳と偽って地元の若者を虜にしていたという山辺容疑者。その行動力には驚かされる。

 

「そんなおいしい話があるわけないだろ!」

しかし、番組内で梅沢は「金出した奴が本当にバカだと思うよ。そんなおいしい話が世の中にあるわけないだろ。元本保証、25%の利息なんて。そうでしょ。もうかる話なんて人に教えないよ」と持論を展開した。

MCの坂上忍も「そうですよ」と梅沢の意見に同調。すると梅沢は続けて「馬券の予想だってじっとしているのに。競艇の予想だってさ。ふざけんじゃないよ。そんなもの信じ込んで金出してってのがおかしいって思うんだ。こんな事件いっぱいあんじゃないの」と憤った。

「なくならないんですよ。なぜか」と坂上が言うと、梅沢は「そう、欲深いなあ、しかし。だから、これはしっぺ返しっていうか、バカな話に乗っかって出すからこんなことになんの」と追い打ちをかけた。

坂上は「楽してもうけることはできないというかね」とコメントした。

 

【画像】

graphicalicious / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 「ラスト○○」繰り返す小嶋陽菜にAKB卒業詐欺疑惑噴出

「菅田将暉との交際発覚」三浦翔平と本田翼破局していた?

中居正広「スマステ出演」で香取慎吾と爆弾話をブチまける!? 

CD売れないきゃりーぱみゅぱみゅ「賞味期限切れ」の辿る運命

※ 加藤綾子が一心不乱に仕事に打ち込むようになった理由