浜辺美波“ド下ネタ”に敏感に反応「知ってそう…」と視聴者大ショック

浜辺美波 

(C)まいじつ 

女優の浜辺美波が、12月7日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に出演。出川哲朗が思わず口にした「えちえち単語」に反応し、ショックを受ける視聴者が続出した。

番組では、中森明菜の名曲『TATOO』の歌唱映像を流しながら、歌詞に潜む「当て字」を問う問題を出した。中森の曲には「手頃な恋で麻痺したエモーション」との歌詞があるが、「恋」は当て字で中森は違う歌詞を口ずさんでいる。番組では「恋」の読み方を出題。答えは「プレイ」だった。

出川は「道具」、谷まりあは「デート」、山瀬まみは「男」と答えたが、いずれも不正解。出川が「道具」と答えた場面では、浜辺が苦笑いする中「いやだー…」と嘆く声が漏れた。

浜辺美波が出川哲朗の「ド下ネタ」に苦笑い

さらに『なにわ男子』の大橋和也が「ホテル」と答えるなど、解答は次第に下ネタ寄りに。『チョコレートプラネット』の長田庄平は「キス」、松本まりかは「口づけ」と表現を弱めたが、ここで出川は「B!」と再び答えた。

これに『千鳥』の2人や『霜降り明星』のせいやらは、手をたたいて大笑い。続けて映った浜辺は声こそ上げなかったものの、顔をくしゃくしゃにしながら笑いをこらえていた。ノブは「まだ『ABC』で言ってるんですか?」とポツリ。「ABC」は若い世代には通じない単語だとしながら、いまだに使い続ける出川をやゆした。

視聴者は出川が「B」と答えた際のリアクションから、浜辺が「ABC」の意味を知っているのではないかとし、衝撃を受けていた。

《浜辺美波がBを知ってる》
《Bで笑う美波ちゃんwww》
《浜辺美波に下ネタ…思ったけど、もう20歳だからなんでもありなのか》
《浜辺美波ちゃんがABCのBの意味を知ってそうな顔してて病んだ》
《浜辺美波は「B」であまり笑わないほうがいいぞ》
《Bで浜辺美波ちゃんを映すなよ》

下ネタ回答で浜辺を映すカメラワークは意図的だったのだろうか。

【あわせて読みたい】