渡部建と佐々木希の結婚で「あるCM」にジンクスがあると話題に

(C)まいじつ

お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建が先日、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の特別番組で、佐々木希との結婚を正式に発表した。

番組終盤を生放送に差し替え、渡部も同番組に出演。そして、「私、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします」と報告し、佐々木も生放送中に電話で出演し、お互いが“わっくん”、“のんちゃん”と、呼び合っていることを明かした。

「渡部と佐々木の交際が明らかになったのは2015年春。約2年を経て結婚となったわけですが、交際中に渡部は、佐々木のことについて何も話さず、バラエティー番組や囲み取材などで、交際について質問をされるたびに『ネット見ろ!』と言って“逆ギレ”でかわすのが、お約束になっていました」(芸能ライター)

渡部の相方の児嶋一哉も同番組で初めて結婚を知り、ツイッターで《おーい!俺は何も聞いてねーぞ! 結婚おめでとう》とコメントしていた。

 

以前は吹石一恵、現在は佐々木希が起用されているCMが話題に

渡部は結婚発表後、佐々木についての発言する機会も増えている。

「司会を務める『王様のブランチ』(TBS)では、共演者から『佐々木さんもバラエティー番組を見てる?』という質問に対し渡部は、『バラエティーが好きで、芸人さんに対する尊敬心がすごくある。そこが惹かれた理由のひとつ』と答えていました」(同・ライター)

そして、ふたりの結婚に関して、こんなジンクスが注目されている。

「ユニクロの下着CMに出演すると結婚するというものです。現在は同CMに佐々木が出演中ですが、2008年と2014年、2015年に出演した吹石一恵は、2015年に福山雅治と結婚しています。さらに、2010年に出演した山田優も、2012年に小栗旬と結婚しています」(同・ライター)

同CMにはほかに、2011年に水原希子、2009年に栗山千明が出演していた。そうなると次は…?

 

【あわせて読みたい】

※ 恐喝容疑の坂口杏里「ハレンチなホスト遊び」内容が明らかに

※ 浅田真央の引退で明らかになった村主章枝「ゲテモノ扱い」

※ 報ステ小川アナ後任に急浮上!「野心家」竹内由恵アナの本性

※ 「激太り&劣化」改善に向け浜崎あゆみが奮闘中

※ 佐々木希「都会疲れ」で故郷・秋田県に帰りたがっている?