「全てがマツコ・デラックス激似」のイタリア人俳優に共演望む声

(C)まいじつ

女装タレントとして絶大な人気を誇るマツコ・デラックス。実は、そのマツコとそっくりの人物がいると、SNSで話題になっている。

話題の人物はイタリアで活躍するプラティネッテ(Platinette/本名:Mauro Plati Coruzz)。本業は俳優でラジオDJや作曲家、歌手とマルチに活動している。1995年11月4日生まれの61歳で、マツコとは年齢が離れているものの、体型や服装、声、さらには仕草もそっくりなのだ。

ツイッターでこの動画が紹介されると、《うわめっちゃにてる》、《マツコ・デラックスさんと、Platinetteさんは、異なるグループの生物ですが同様の生態的地位についていて身体的特徴や仕草が似通っています。このような現象を収斂進化と言います。》、《まって これすごくない 完全にマツコ・デラックス》など、あまりの激似っぷりに、ざわめきに近い関連投稿が相次いだ。

さらに、プラティネッテが出演する番組が拡散され、それが本人に伝わった。するとプラティネッテは、自身のツイッターに次のような投稿をした。

上記の投稿を日本語に訳すと、《日本の皆さん、マツコは本当のスターです。私がやりたいことはまだ始まったばかりですよ》というような意味になる。

このプラティネッテの件に関して、マツコ・デラックスはまだ反応していないが、ツイッターには《すぐに共演だろうなー》、《コラボが見たいw》と、共演に期待が高まっている。

 

【あわせて読みたい】

※ 恐喝容疑の坂口杏里「ハレンチなホスト遊び」内容が明らかに

※ 浅田真央の引退で明らかになった村主章枝「ゲテモノ扱い」

※ 検証進む志村けん「インスタ局部投稿事件」ホントは誤爆?

※ 香取慎吾が木村拓哉の報ステ「言い訳インタビュー」を見た心境

※ 佐々木希「都会疲れ」で故郷・秋田県に帰りたがっている?