坂上忍が番組放棄!生放送中に「キャスター困惑」大ヒンシュク

(C)まいじつ

タレントの坂上忍が、4月25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)の生放送中に、テレビから姿を消すという珍事が起こった。

この日の同番組には、中国で開催された卓球のアジア選手権女子シングルで優勝した平野美宇が出演し、『平野美宇選手の素顔に迫る!!』というコーナーが放送された。そのなかで平野は、「最近は原宿巡りにハマっている」、「アイドルが好き。『乃木坂46』では西野七瀬ちゃんが好きで、握手券に当選したので今度行きます」、「いま欲しい物はカメラ」、「結婚は25歳までにしたい」などと質問に答えていた。

そして、中学時代卓球部だったという坂上と、5ポイント先取の特別ルールで卓球の対決が行われた。対決前に坂上は「ボッコボッコにしてやっからよ!」と吠え、さらに「負けた時点で生放送サボってカメラ買いに行くよ」と約束した。

勝負は平野が3点を先取し、圧勝かと思われた。だが、そこから坂上が2点を巻き返す。途中で坂上はポケットから小さなプラスチックのラケットを取り出し、平野にその扱いにくいラケットを使わせると、坂上がさらに2点を加えて4点となり、勝負に王手を掛けた。

平野もたまらず、ラケットを取り返すとあっさり1点を獲得。4対4の同点となり、緊迫した状況のなかで、平野が見事なショットを決めて5点を先取して勝利を収めた。

すると、勝負に負けた坂上は茫然とした顔でスタジオから出て行った。これにはスタジオの出演者も「坂上さん、帰ってきてくださ~い!」と大絶叫。平野も「えっホントですか?」と驚いた様子を見せたが、勝負の感想を聞かれると「4対4になった時点でアジア選手権の決勝より緊張しました」と、勝てたことに胸を撫で下ろしていた。

 

勝負に敗れた坂上はどこへ?

この坂上の突然の退場に、インターネット上でも、《バックレやがった》、《ガチかよw》、《坂上まじでいねえw》、《仕事放棄》などの驚きの声が挙がっていた。

そして坂上は、バイキングの後番組の『直撃LIVE! グッディ!』とのリレータイムにも現れなかった。坂上の代わりに火曜の曜日別MCを務める高橋真麻が、グッティのメインキャスターを務める安藤優子に事情を説明。安藤は「それって、職場放棄っていう感じ?」と坂上の行動を疑問視していた。高橋は「そうとも言いますけど、約束を守る素敵な男性ということで」とフォローした。

番組からはその後、特に説明はなかった。坂上はその後ブログを更新し、《あ~あ、負けちゃった。 今日は、【バイキング】に平野美宇ちゃんが来てくださって…..。 卓球で、対決をさせて頂いたのですが…..。 負け、ました。 ええ、当然です。》と投稿しているが、番組の途中退場に関しては触れていない。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広にジャニーズから「陰湿な制裁」の予兆

※ 没落衰退の松嶋菜々子が「ある女優」に抱く憎悪の念

※ 亀梨和也を厚遇するジャニーズ事務所の「真の狙い」とは

※ 笠井アナも完全にシラケた元AKB島崎遥香「安定の非常識ぶり」

※ 「目と鼻が…」芦田愛菜の変貌ぶりに業界騒然