小林麻央が3カ月ぶり再入院をブログで明かす

(C)まいじつ

がんで闘病中の小林麻央に対し、インターネット上で「頑張れ」の声があふれている。4月19日のブログで『一緒に泣くこと』と題し、次のように体調不良を記していた。

《10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから。》

さらに22日のブログでは『入院』と題し、《短期間入院をすることにしました。》と綴っているため、病状が悪化したのではないかと、ネット上で拡散されたのだ。そして同日のブログではさらに。《今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います。》と、入院せざるを得ない状況が明かされていた。

「麻央さんは今年1月末に退院したあと、一時期ではありますが外で日光浴をし、肌艶のいい写真をブログに掲載したりしていました。よくなっているように見えたし、ファンだけでなく、同じように病気を抱える人たちにも朗報でした」(スポーツ紙記者)

彼女は1月29日のブログで退院を報告し、その際に、《今回の入院は底まで行って、考え、弱気になりました。暗くなりました。》と記している。しかし、その後のブログには日々の生活を楽しんでいる様子がうかがえる内容を書いていた。

 

現在の小林麻央の状態は?

「想像できるのは、一時はそれなりに状況がよかった。だから退院できた。ただし、4月半ばからブログの更新が減ってきています。2月も3月も順調に更新をしていましたので、ここ最近になって状態が悪くなったことが考えられます」(同・記者)

小林は再入院した4月22日と24日のブログで、顔写真を公開している。22日はマスク姿、24日は横になって酸素吸入をしている姿だ。

「痛み止めを増量したことが書いてあります。末期的な痛みに対しては麻薬系のものを使うことが多く、その際には意識ももうろうとなるはず。しかし、ブログの写真ではまだ目がしっかりとしている状態なので、重篤な状態ではないと思われます。快方の可能性はあります」(医学誌ライター)

ファンは明るい前向きなブログの更新を願っている。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広にジャニーズから「陰湿な制裁」の予兆

※ 星野源がセクシー女装姿を披露!「あの娘に似てる…」絶賛の嵐

※ 坂上忍が番組放棄!生放送中に「キャスター困惑」大ヒンシュク

※ 和田アキ子が「月給制」を明かすも超高収入に批難殺到

※ 「中居と香取の共演」で木村拓哉の海外逃亡が現実的に