再婚した藤あや子も…孫を溺愛する芸能人

(C)まいじつ

演歌歌手の藤あや子の再婚が明らかになった。相手は30代前半の一般男性で、藤より20才以上の年下だという。藤には35歳の長女がおり、娘よりも年下の男性と結婚したことになる。

「藤が通うフェイシャルマッサージ店で働く男性だそうです。昨年の秋ごろから交際していたといいますから、かなりの早さで結婚に至ったといえます」(芸能ライター)

藤はかつて“魔性の女”と呼ばれていた。

「デビュー前の20歳のときに、地元の秋田で結婚をしたのですが、出産後すぐに離婚しており、その元夫は離婚後に自殺したといわれています。デビュー後もレコード会社関係者と不倫交際をしていましたが、その相手も自殺。15年ほど前には俳優の木村一八と交際をしていましたが、わずか1年で破局しました」(同・ライター)

 

孫がいることが意外だと思われている藤

その藤は、今年3月発表の《孫がいると聞いて驚く女性有名人ランキング》(goo調べ)で、1位になっている。

「藤の長女の子供が現在8歳で、周囲にも『かわいくて仕方がない』と話していたそうです。ちなみに同ランキングの2位は岡江久美子、3位は松田美由紀です。3342票中、藤が532票、岡江が290票、松田が263票ですから、ほかを引き離してのトップでした」(同・ライター)

藤のほかにも孫を溺愛する芸能人は多い。

「関根勤は週に9回も娘の麻里の自宅を訪れ、孫に対し、『いまからもう1回生まれ変わって友達になるからね』と話し、麻里に気持ち悪がられています。樹木希林は、両親の本木雅弘、内田也哉子が渋ってるのに、内田伽羅にデビュー映画のオーディション受験を勧めました。ビートたけしは孫のために、ふなっしーのサインをもらったことがあるそうです」(同・ライター)

孫は子供よりかわいいとよく言うが…。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広にジャニーズから「陰湿な制裁」の予兆

※ 星野源がセクシー女装姿を披露!「あの娘に似てる…」絶賛の嵐

※ GACKTがテレビで言わなかった「マレーシア移住」本当の理由

※ 和田アキ子が「月給制」を明かすも超高収入に批難殺到

※ 「中居と香取の共演」で木村拓哉の海外逃亡が現実的に