瑛人をシカト?『めざまし』阿部華也子“塩対応”で物議「興味ないんだ」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

12月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、『香水』の大ヒットで一躍時の人となっている歌手・瑛人が出演。番組内でさまざまなやりとりを繰り広げたのだが、お天気担当・阿部華也子の態度がそっけなかったと、視聴者の話題を集めている。

瑛人はその大ヒットぶりが認められ、エンタメニュースの12月担当プレゼンターとしてレギュラー出演中。この日は、生放送のスタジオにも登場し、さまざまな企画に挑戦していった。

番組がお天気コーナーに差し掛かると、番組名物になっている阿部への呼びかけを行うことに。瑛人は、「続いてはお天気です。現在の外の様子はどうでしょう? かやちゃん~」と、普段は女子アナたちが発するセリフを担当した。

阿部華也子はベロチュー発覚の余波でイライラか?

しかし、フジテレビ7階の敷地から中継した阿部は、いつもより素っ気ない様子で返答。日頃見せているような笑顔は全くなく、「ありがとうございます。現在のお台場は~」など、淡々と天気を伝えた。

この冷たい〝塩対応〟に、視聴者からは

《あまり興味のない笑顔で社交辞令…》
《瑛人に興味ないんだなってのが伝わってくる(笑)》
《瑛人から『かやちゃーん』への反応 イケメン俳優やジャニーズとの差がありすぎん?》
《瑛人に振られても、全然嬉しくなさそう、いつもめちゃ笑顔なのに~》
《瑛人からのコールあまり響いてない。瑛人に興味なしのかやちゃん》

といった声が噴出。らしくない反応に、驚きが相次いでいった。なお、コーナー終盤には、「香水」にかけて「降水確率」を発表するくだりも。そこでは笑顔を見せていたため、冒頭だけ何かがあったようだ。

阿部は、出会いバーでのベロチュー発覚でイラついていたのかもしれない。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】