多方面に話題性抜群?イチオシ「美人お天気キャスター」たち

mayu / PIXTA(ピクスタ)

テレビの天気予報で欠かせない存在になっているのが“お天気キャスター”だ。出勤や通学前の朝は、ほぼ同じ時間帯に各テレビ局が天気予報を放送している。なかでも女性のキャスターには美人が多い。そこで、SNSなどで話題になっている美人のお天気キャスターを見ていこう。

 

新井恵理那(あらい・えりな)

TBS『新・情報7daysニュースキャスター』で天気を担当し、テレビ朝日『グッド!モーニング』ではスポーツコーナーの担当と民放2局の看板番組を股にかけて出演中。2009年に『ミス青山学院』のグランプリに選ばれたこともあり、英語も話せるという才媛でもある。弓道が特技で、日本テレビ『PON!』で腕前を披露したことがあるほど。そのとき短いスカートを履き、弓を引くその瞬間、長い弓がスカートに引っかかり、あろうことかめくれ上がって…という放送事故が起きてしまった過去も。インターネット上に彼氏と写った写真が流出したこともある。

 

岡副麻希(おかぞえ・まき)

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』に出演。現在はお天気キャスターではなく、スポーツキャスターを務めている。岡副が有名になったのは、キャスターでは珍しく、色黒の肌だということ。さらに、2016年に桜の様子を中継をした際には、桜の状況を説明せず、笑顔のまま手をひらひらと振ったり、敬礼をするなどのジェスチャーを繰り返し、視聴者をあ然とさせた。その後はお花見グルメの『桜寿司』を頬張るも、口の中に残っていたため、滑舌が悪く何を言っているか分からないという始末で、スタジオのMCたちも呆れかえってしまった。

 

貴島明日香(きじま・あすか)

日本テレビ『ZIP!』で今年4月からお天気キャスターをしている。現在21歳で、高校生のころからモデルとして活躍し、ZIPが初めて生放送のテレビ出演という期待の新人だ。初登場直後からSNS上でかわいいと評判になっていたほどで、まだ初々しさの残る天気概況の伝え方にファンも急増中のようだ。

ほかにも多くの美人お天気キャスターがいるが、ここで紹介した3人はそのなかでも指折りの女性たちだ。お気に入りのキャスターが予報する天気なら、たとえ外れても許してあげたくなる?

 

【画像】

mayu / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 坂口杏里のインタビュー掲載で「婦人公論」が思わぬトラブルに…

※ カンニング竹山が「ジャニーズ忖度」にキレ芸発動!その思惑は…

※ 金満太りで失業!? 仕事激減の小嶋陽菜「AKB残留」嘆願中

※ GACKTがテレビで言わなかった「マレーシア移住」本当の理由

※ 切っても切れないジャニーズとセクシー女優「蜜月関係」の真相