『嵐』相葉雅紀の“好きな声優”にファン悶絶「これは知らなかった」

相葉雅紀 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『嵐』の相葉雅紀が〝ある人気声優〟の大ファンだと告白。双方のファンからは驚きとともに、互いに尊敬し合う関係性にほっこりする声が続出している。

コトの発端は、12月4日放送のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)でのこと。「今日はすぐに紹介したい人がいるんですよ」と声優・下野紘がゲストに来ていると紹介し、以前からディレクターにゲストとして呼んでほしいとお願いをするほど大ファンであることを打ち明ける。

下野がいざスタジオに登場すると、相葉は「本当に来てくれた!」「一方的にすごい好きで…」と大興奮。一方の下野も「僕もです」と告白し、その後は互いの名前の頭文字で〝あいうえお作文〟を作って遊んだり、シチュエーションに合わせた甘いセリフを吐いたりなど、終始和気あいあいとした雰囲気で番組を進行していった。

「相葉くん下野さんめっちゃ好きやん」

「そもそも相葉が下野のファンになったきっかけは、大人気漫画『進撃の巨人』のアニメ版で、下野演じる主人公の同級生役・コニーを『めちゃくちゃかわいい』と思ったこと。いまでは下野が出演するバラエティー番組『声優と夜あそび』(ABEMA)を楽しみに観ているということで、12月7日に放送された同番組では、下野は相葉について『(自分と会うことを)本当に喜んでくれたの』『こんなに嬉しいことないぜ』と頬を緩ませています」(芸能ライター)

まさかの繋がりに、ファンからは

《相葉くん下野さんめっちゃ好きやん。進撃が大好きなのは知ってたけど、下野さん大好きなの知らんかったよ》
《推しが推しを想ってて最高にハッピーでした》
《相葉くんと下野さんの縁がおだやかに続くといいよな~~~幸せ空間》
《下野さん、ありがとう! 相葉ちゃんがスッゴイ嬉しそうで幸せ!》
《やっぱり相葉ちゃんと下野さんが会話してる世界線がシンジラレナイ すごい世の中になったな》

などと驚きの声が多くあがっている。

全員が幸せになるエピソードを、また披露してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】