坂上忍に「バカ野郎!」ヒロミがマジ切れ?

(C)まいじつ

キャラクターが似ているため、仲が悪そうに見えるヒロミと坂上忍だが、両者は昼の情報バラエティー『バイキング』(フジテレビ系)で共演中だ。

2月にヒロミの妻でタレントの松本伊代が鉄道営業法違反の疑いで京都府警に書類送検された際には、総合MCの坂上に対し、「ちゃんとこの話題を扱ってほしい」と願い出るなど、お互いを認め合っている。

そんなふたりだけに、5月2日放送回でのやりとりは視聴者をハラハラさせた。坂上のネタ振りにヒロミがキレたのだ。

 

演出か本気か…ヒロミの態度は?

この日、番組では不倫報道で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員について取り上げた。火曜担当MCの高橋真麻が「なんで不倫する人って(証拠になるような)写真を撮りたがるでしょうね?」と疑問をぶつけると、坂上が「それはもう、ヒロミさんどうなんでしょうね?」と話題を投げかけた。

するとヒロミは、「それは記念でね…、バカ野郎!」とノリツッコミで応えた。

続けて、坂上が「愛人さんにはどう弁明した方がいいんですか?」と再び振ると、ヒロミは「やっぱり、それはちゃんと向き合った方が…、バカ野郎!」と苦笑い。話題が神田沙也加の結婚に移ると、ヒロミは母親の松田聖子のコンサートで、警備のアルバイトをやったことがあるというエピソードを明かした。すると坂上は「ヒロミさんもね、警備のバイトから、いまやもう、休んだにもかかわらず、またテレビ業界来て、バーンって売れて、それでこれ(彼女)もまだ居るっていうんだから」と小指を立てた。

ヒロミは「やっぱ、これ(彼女)はね…、バカ野郎!」と小指を立てながら、三度目のノリツッコミで笑いを誘っていた。

しかし、さすがに業を煮やしたのか、「おれを野々村真みたいに扱うんじゃねえ、この野郎!」と本気で怒る寸前になっているように見えた。

「いつも坂上は野々村に浮気ネタを振って、困らせることで笑いを取っています。野々村は自分の娘に浮気を暴露される情けない父親。この日は月曜レギュラーの野々村の出演日ではなかったので、代わりにヒロミがターゲットになりました」(芸能ライター)

一瞬、画面に険悪な空気が漂ったものの、それも演出の一部だったのか。インターネット上では《ヒロミは丸くなったなぁ》などの投稿が多かったように、ふたりの仲に問題ないようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 「まるで他人事」ゲス川谷絵音のワイドナショー出演に非難殺到

※ シニア向け昼ドラマ「やすらぎの郷」人気の秘密

※ 有望「ジャニーズJr.」が大量退所の噂

※ 「楽屋に走り号泣」久本雅美が語った女芸人としての奮闘劇

※ 上沼恵美子「抱きしめてやりたい」坂口杏里へ語りかける