『東大王』鈴木光の“貴重なプライベート自撮り”に大興奮「かっ、かわいい」

(C)vgstudio / Shutterstock 

大人気番組『東大王』(TBS系)に出演中の現役東大生タレント・鈴木光が12月8日、珍しくインスタグラムに自撮りを投稿。キュートすぎる写真が大反響を呼んでいる。

12月11日に自身初の著書『夢を叶えるための勉強法』を発売した鈴木。同書は鈴木のインスタがきっかけで生まれた本で、ファンからの質問に対する鈴木の答えが、200ページ以上にわたって詳しく書かれているという。

今回の投稿では、《せっかく勉強をはじめてみようと思った人が躓かないように、塾に行けない学生の方でも授業と教科書をフル活用して成績があがるように、皆さんの役に立つ内容になっていたら嬉しいです》と本の説明をつづる。さらに本だけではわかりにくい点は、インスタライブで補完していく予定を明かした。

チワワよりもかわいい東大の女神・鈴木光

そしてこの投稿に添えられている写真が、鈴木の飼っているチワワとの2ショットだった。犬と笑顔で写る写真や、犬と見つめ合う写真など合計5枚を掲載。自宅のリビングと思われる場所で撮ったもののようだ。

ネット上ではこの投稿に対して、

《お肌おキレイですね》
《光さんも犬もとてもかわいいです》
《チワワと一緒の光さんかわいいです》
《かっ、かわいい》
《私も光ちゃんに見つめられたい》
《ちょいと犬さんよ、そこ代わってくれ》

といった歓喜の声があがっている。

「鈴木がここまでプライベートの自撮りをインスタに投稿することはほとんどないため、かなり珍しいファンサービスとなりました。鈴木は来年での番組からの卒業が決定しており、新型コロナが落ち着いたら留学を考えているそうなので、ファンが彼女と頻繁に交流できる期間も残りわずか。そういったことも影響して、貴重な自撮りをあげてくれたのかもしれませんね」(芸能記者)

これからもお宝ショットが拝めるかもしれない。

【画像】

vgstudio / Shutterstock

【あわせて読みたい】