制服姿酷評の武井咲の裏で「25歳」山本美月の制服姿が大絶賛!

(C)まいじつ

フジテレビの“月9”ドラマ『貴族探偵』のあるシーンに批判が殺到したという。同ドラマは平均視聴率10%以下で、5月10日に発表された亀山千広社長の引責の一因になったとも言われている。

このドラマに出演中の武井咲が、第3話で高校時代の回想シーンとして制服姿で登場した。

「ドラマとはいえ、全く似合っていませんでした。武井は過去に、地元の名古屋でレディースにいた映像が流出しています。高校生の制服など清純なイメージのものは無理な設定でしょう」(テレビ雑誌編集者)

同じ回には橋本環奈がゲストで出演し、高校生役で制服姿を披露したため、“騒然”に拍車が掛かった。

「橋本は3月まで本当に高校生だったので、違和感はありませんでした。そのため、武井の違和感は一層引き立てられていました。インターネット上では《橋本が武井を公開処刑した》とまで書かれていました」(ネットライター)

ところが、武井より年齢は上で、機を同じくして学生服姿を披露して、絶賛された人物がいる。

 

25歳でも制服姿がよく似合う

「5月8日に都内で行われた映画『ピーチガール』(5月20日公開)の公開直前イベントに、山本美月が高校生の制服姿で登壇しました。細くて長い脚が印象的で、会場を湧かせていました。映画には現役女子高校生の永野芽郁も出るのですが、山本は永野よりはるかに美形なJKという感じ。スポーツ紙なども《キュートすぎる》と絶賛し、とても評判がよかった」(アイドル評論家)

山本本人は制服のミニスカートに「スースーする」、「恥ずかしい」と言いながらも、まんざらではない様子だった。

「23歳のとき、東京ガールズコレクションに制服姿で登場して、話題になりました。昨年は自身のインスタグラムで、三つ編みでセーラー服姿の写真を公開しています。評判がいいのは知っているのです」(同・評論家)

山本はイベント翌日の9日にも、インスタグラムに次のような写真を投稿している。

昨日はピーチガール公開直前イベントでしたー♡ たくさんのももちゃんに会えて、ピーチガールへの皆様からの愛を感じ、とても嬉しい気持ちになりました!ありがとうございました(^^) 公開がどんどん楽しみになってきました!! 私も恥ずかしながらまたももちゃん制服を着させていただきました! イベントの後に取材を待ってるときの写真です( ¨̮ ) 劇中でないとやっぱり少し、いや、結構恥ずかしいものですね… すみません(´×ω×`) さ、ピーチガール公開へ向けての宣伝活動もラストスパートです! 今夜も世界仰天ニュースに出てます! がんばりますよー♡ 皆様、是非! #ピーチガール でたくさん投稿してください♡ 私も投稿見まーす♪ あ、タグを付けてくれてる皆様の投稿はちょこちょこ覗かせていただいております(^^)ありがとうございます♪ それではまた( ¨̮ ) #ピーチガール #5月20日公開 #25歳の制服ですごめんね怒らないで

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

自分に似合う服装か、似合わないか服装かを知っているかどうかは大事だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 「偉大過ぎる母親の重荷」に苦しんだ神田沙也加の半生

※ アンジャ渡部「俺の妻とは格が違う」優木まおみに強烈ダメ出し

※ 小林麻央が受けた「退院のための手術」とは

※ じわじわ人気の滝沢カレンが育った独特の「家庭環境」

※ 「無限の住人」大爆死の木村拓哉がなりふり構わず選んだ最終手段