本田翼“イメチェン”で別人に…「顔ちがくね?」「地獄のミサワみたい」

本田翼 

(C)まいじつ 

女優の本田翼が12月10日、自身のインスタグラムを更新し、ボブだった髪をショートヘアーにしたと報告。その近影に「いつもの本田翼じゃない!」などとネット上で注目が集まっている。

最近、自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』のメンバー限定生配信を、不定期ながら頻繁に行っている本田。この日は「髪切りました」と題して、ラフなオレンジ色のTシャツに、すっぴん風の姿で登場し、趣味であるゲームの話などで視聴者と交流を図った。

また、最近は肩のラインで切り揃えられたボブヘアーが定着していたが、今回、あご下までのショートカットにイメージチェンジ。生配信後に更新されたインスタグラムのストーリーでは、《生配信ご覧頂きありがとうございました!!》というコメントとともに、敬礼のポーズを決めた自撮りショットをアップし、イメチェンした姿を披露している。

一般人のモリモリ写真よりかわいい本田翼

本田の代名詞ともいうべきショートカットの復活に、ファンからは歓喜の声が続々とあがる中、ネット掲示板では本田の近影に違和感を抱いた人が多くいた様子。

《顔ちがくね?》
《この画像だけ見たら本田翼とは気づかん》
《なんか地獄のミサワみたいになってるけど大丈夫かな》
《アンパンマンに見えた》
《パンパンやないか》
《もっといい瞬間あったろうにw》
《太っててもかわいいバッサーさん、むしろ太ってた方が好きかも》

などと、辛らつなツッコミを入れる声があがっている。

「自撮りが下からのアングルだったためか、はたまたコロナ太りがまだ解消されていないためか、そのショットが別人並。すっぴん風かつ、潤い溢れるテカテカ顔も相まって、せっかくのイメチェン効果が薄まってしまっています」(芸能ライター)

自撮りが多少〝盛れなくても〟そのままアップする本田。一般人からしたら、その〝絶対的自信〟がうらやましいものだ。

【あわせて読みたい】