平子理沙の顔面に「違和感」視聴者が騒然

(C)Shutterstock

タレントの平子理沙が、5月16日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ)に出演し、それを見た視聴者がインターネット上で“ある疑惑”を論じている。

平子はモデルとして活躍し、いつまでもきれいな体をしているため“アラフォーの星”と呼ばれているが、近年の顔の変化からメディアに出るたびに騒がれている。その変貌ぶりは美容整形外科『高須クリニック』の高須克弥院長も「ヒアルロン酸を注入し過ぎると唇オバケになっちゃうよ」と指摘したほどだ。

同番組は、“春の鎌倉ぶらりデート”というテーマで、女優の田中美奈子と平子が組んで、決められた予算内で服装をコーディネートする対決に挑戦。その最中に田中は、「保湿ができないの。肌に入っていかないの。砂漠なのに入っていかない」という悩みを打ち明けた。これに対して、“美のカリスマ”とも呼ばれている平子は「化粧水を先にするよりも、効かせたい美容液を先にした方がいいかも。わたしは結構ベタベタになるくらい塗っちゃいます」とアドバイスしていた。また平子は昨年離婚した吉田栄作との話にも触れ、「(吉田栄作は)タイプだった」と振り返っていた。

 

視聴者は番組内容よりも平子の外見に…

しかし、視聴者の関心は“春の鎌倉”でも“コーディネート対決”でもないようで、ツイッターには以下のような投稿がされていた。

《ヒルナンデス見てるけど、平子理沙さん顔メンテナンスし過ぎてお化けみたいなんだが……怖すぎwwww》
《平子理沙なんて完全に唇オバケやん》
《平子理沙の顔がヤバい》
《平子理沙放送事故にも程がある》
《平子理沙、完全に病気だなぁ。整形し過ぎとヒアルロン酸注入し過ぎで、お化け顔になってるじゃん》
《平子理沙顔こわっバケモノやん、、、》

また、“いつまでも美しくありたい”と願う女性が不老不死の薬を飲んで、その様をブラックユーモアを交えて描いた映画になぞらえた、《ロバート・ゼメキス監督の映画『永遠に美しく…』を思い出してしまったよ…》という投稿もあった。

いったいどれほどの衝撃だったのだろうか。

 

【画像】

(C) transurfer / Shutterstock

【あわせて読みたい】

※ 芸能活動ほぼナシの後藤真希を「ベストマザー」に選ぶ本当の狙い

※ フジ新人アナ・久慈暁子の日テレ内定辞退理由の裏に「野心」

※ NHK桑子真帆アナが禁断の「局またぎ結婚」で来春独立へ

※ 「芸能人としては素人」ゲス極・川谷復帰も芸能界から袋叩きに

※ 相葉雅紀主演「貴族探偵」視聴率瀕死で早くも打ち切り?