HKT48宮脇咲良の人気急上昇に嫉妬した渡辺麻友の露骨な暴言

(C)まいじつ

『HKT48』所属で『AKB48』を兼任する宮脇咲良が、きれいになっていると評判だ。彼女はHKTで指原莉乃に次ぐ人気者で、現在はAKBグループが出演するドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)の主役を務めている。

「プロデューサーの秋元康氏はこれまで、ヤンキー学園もののドラマ、キャバクラのドラマを作ってきました。そして今度は、女子プロレスに挑戦したというわけです。いま女子中高生に女子プロレスが人気になっているそうですから、そこを狙ったのでしょう」(AKBライター)

宮脇はこれまでにドラマ『マジすか学園4』『キャバすか学園』(共に日本テレビ系)、そして今回の豆腐プロレスで、いずれも主演している。

「宮脇はHKTに在籍しながら、AKBのメンバーとしても活躍。すでに高校生のころから各ドラマに主演し、指原の後継者といわれています」(同・ライター)

AKB選抜総選挙でも2014年に11位、2015年は7位、2016年が6位と、AKBの中心メンバーになりつつある。

「見るたびきれいになっています。目鼻立ちははっきりしていて、顔も小さく、単に美女顔というだけでなく、非常に印象的な顔立ちです。まだ10代ですし、美しさに磨きが掛かっていくでしょう」(アイドル雑誌編集者)

 

渡辺麻友に煙たがられている宮脇

これからAKBを背負って立つ存在になりそうだが、もともとAKB育ちのメンバーからは評判が悪い。特に選抜総選挙で1位になったこともある渡辺麻友は、大の宮脇嫌いだという。

「まゆゆは『HKTには整形で人気を上げている人間がいる』、『そんなのアイドルじゃない』と発言し、挙げ句の果てに『前と顔が違う。整形モンスター』と、宮脇のことを指して露骨に発言しています。これに対して宮脇は『AKBにはぶりっ子のマジキモがいる』と言い返しました。ふたりは不仲になるばかりです」(同・編集者)

渡辺の嫉妬か、それとも宮脇は本当に整形しているのだろうか。

「最近の宮脇は、スタイルもよくなってきています。以前は細くスラッとした感じでしたが、男性に人気の出そうなアイドルという体型になってきました。これで新たな“アピールポイント”もできました」(AKB劇場関係者)

渡辺の宮脇嫌いがさらに勢いを増しそうだ。

 

[いっしょに読みたい]

成宮寛貴がついに復帰?事態一変「大手芸能プロ」がオファーか

※ 今年は14本!若手女優の登竜門「胸キュン映画」量産のカラクリ

※ 絶好調の米倉涼子が事務所後輩の武井咲に「悪女演技」アドバイス