森田剛と結婚目前の宮沢りえがすでに妊娠か

(C)まいじつ

昨年10月に『V6』の森田剛との交際が報じられた宮沢りえがピンチだ。一部で重要な映画イベントを欠席したにも関わらず、同時間帯に森田と“買い物デート”していたとの疑惑が報じられたからだ。

「宮沢は『第26回日本映画批評家大賞』で主演女優賞を受賞しました。通常ならよほどの仕事でない限り、都合をつけて出席するはずなのに、5月16日に開かれた 授賞式を”仕事の都合”で欠席したのです。しかし、5月下旬に一部メディアが、授賞式当日に東京の赤坂にある家電量販店で森田と一緒に買い物デートをしていたと、目撃者の証言と共に報じたのです」(芸能ライター)

さらにこの一件は、目撃者が多かったことが災いしているという。

「同店では森田と宮沢の存在に気付いたジャニーズファンも複数いたことから、瞬く間に噂は広まり、ジャニーズ事務所の耳にも入ったようです。これまで、交際を黙認していたジャニーズ事務所ですが、このままでは仕事さぼり騒動に巻き込まれた森田の株が下がってしまう。それだけに、ジャニーズ事務所内部では『破局させるべき』という声も強まっています。森田との結婚を真剣に考えている宮沢はピンチに陥っている状況です」(同・ライター)

そのためか、宮沢は破局を避けるために強引にでも結婚へ踏み切る可能性があるという。

 

すでに妊娠しているとの噂も

「宮沢は1~3月まで舞台『足跡姫~時代錯誤冬幽霊~』に出演していました。それを終え、今後は映画、ドラマともに大きな仕事が予定に入っておらず、いつ結婚や妊娠しても問題はない状況です。2月14日のバレンタインデーには、箱根の高級旅館で宿泊デートをし、4月6日の宮沢の誕生日に合わせての結婚を目指していたとされていますが、調整期間が短かったためか失敗しています。しかし、今回ばかりは一刻を争うため、なりふり構わずに結婚を狙うとの見方が有力です。日本映画批評家大賞の授賞式を堂々と欠席したということは、女優の仕事より森田と一緒にいる時間を優先したということ。買い物を一般人に気づかれる可能性も高かったわけで、無言の結婚アピールか、それともすでに妊娠しているのではないかという噂も囁かれています」(同・ライター)

結婚発表は近いか。

 

[いっしょに読みたい]

※ ココリコ・田中直樹にも当てはまった芸能人離婚の「ある法則」

浜崎あゆみと安室奈美恵「歌姫の明暗」

不幸になった女性芸能人の「共通点」