田中聖周辺を「交友関係を洗え」で戦々恐々の元ジャニーズ

(C)Shutterstock

ジャニーズの『KAT-TUN』の元メンバーで、ミュージシャンの田中聖が大麻所持の現行犯で逮捕されたことで、次はどの元ジャニーズが逮捕されるのかと、芸能界関係者のあいだで話題になっている。

「田中は誰とでも仲よくするタイプなので、音楽関係の交遊ならば、パンク系やロック系など幅広いです。同じ元KAT-TUNの赤西仁とはいまも仲がいいですし、ほかのジャニーズの連中と同じく、しょっちゅうセクシー女優やモデルの卵などとも遊んでいました。店を借り切って“大音響カラオケ”などをやっていましたが、いま思えば、閉め切った部屋で本当にカラオケだけやっていたかどうかは疑問です」(芸能関係者)

田中容疑者は5月24日、すれ違った警察車両から車で全力で逃げるように走ったことから追跡され、警官が車を停止させて職務質問。運転席と助手席の隙間の床から少量の大麻や巻紙が見つかり、現行犯で逮捕された。

「田中と交際していた元セクシー女優のつながりで、芋づる式に有名無名を問わずタレントの名前が挙がっているようです。バンドのメンバーも含めて交遊関係を警察が総ざらいしているので“思わぬ大物”が網に掛かるかもしれません」(同・関係者)

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳は、自身のツイッターで田中容疑者逮捕について次のようにつぶやいた。

「このコメントは吉本興業関係への警告だととらえているSNSの投稿も多いのですが、田中は表向きは本当にまじめにバンド活動をしていました。プライベートでは複数の女性と淫らなプレイをしていたという未確認情報も入っていますが、これからそうした危ない情報が一気に噴出するでしょう」(事情通)

芋づる式で名前が挙がりそうな芸能人は、いまから弁護士を用意しておいた方がよさそうだ。

 

[画像]

(C)HighGradeSnaps / Shutterstock

[いっしょに読みたい]

広末涼子「貴族探偵」にゲスト出演の裏事情

※ 橋本マナミが大御所俳優の仲代達也を「未確認生物」扱い!?

※ 「貴族探偵」新視聴者層に人気で月9再生?