稲垣吾郎が中居正広を見捨てて単独でジャニーズから独立か?

(C)まいじつ

ジャニーズ事務所の稲垣吾郎に関して、一部週刊誌が《爆弾スクープがある》と報じている。

これまで元『SMAP』のメンバーは、中居正広に合鍵を持つ女性振付師との交際が明らかになり、香取慎吾は長年の交際相手と“隠し子”問題の問題が浮上、草彅剛は交際相手と路上に座り込み涙する場面など、多くのスキャンダル報道があった。

「稲垣には、なぜか不思議とスキャンダルが出ません。解散に際して、彼は強硬な香取と草彅に従った状態であったため、稲垣には制裁はないと見られていました。また、ジャニーズ事務所も女性関係を知らないという話もあります」(ジャニーズライター)

稲垣は友人の男性と生活を共にしており、“恋人関係”ではないとされる。過去に稲垣は宝生舞、菅野美穂、‎岡安麻里子、‎中越典子など、SMAPメンバーの中でも交際が何度か取り沙汰された。そんな背景を考えると、爆弾スクープとは一体何なのか。

「有力なのは女性関係にほかなりません。稲垣は芸能人だけでなく、キャバクラ好きでも有名で、以前も渋谷のキャバクラに変装もせず、たびたび現れたのを多くの客に目撃されています。キャバクラ嬢の暴露かもしれません」(同・ライター)

しかし、女性関係ではないもうひとつの“爆弾”の可能性も取り沙汰されている。

 

稲垣は単独でジャニーズから独立か?

「テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『相棒』で新たな相棒候補に名前が挙がったように、同局の専属俳優になるのではないかという見方も出ています」(テレビ雑誌編集者)

SMAPのジャニーズ事務所からの独立計画は、中居が主導していたが、中居は自身の独立に関して沈黙を続けている。独立への期限が刻一刻と近づいているため、稲垣が中居に付き従わずに単独で独立するのではないかという噂も出始めている。

「稲垣は、中居が個人事務所を作れば、それについていく予定でした。でも、いまそんな様子は見えません。そこで稲垣は、中居が開拓したルートで、大手芸能事務所T社に単独で交渉し、好感触を得たといいます。稲垣の性格なら単独行動も考えられます」(芸能プロダクション関係者)

どんな“爆弾”が出るのか楽しみだ。

 

[いっしょに読みたい]

田中聖周辺を「交友関係を洗え」で戦々恐々の元ジャニーズ

※ 橋本マナミが大御所俳優の仲代達也を「未確認生物」扱い!?

※ 「貴族探偵」新視聴者層に人気で月9再生?