「24時間テレビ」出演の石原さとみが期待する山下智久との共演

(C)まいじつ

女優の石原さとみが8月26日と27日放送の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)でチャリティーパーソナリティーを務めると発表された。40回目という節目の年に石原は「とてもうれしく、ワクワクしています」と喜んだ。

「石原の出演が決定したことで、恋人の山下智久が“飛び入り”で出演するかどうかが注目されています。メインパーソナリティのひとりは『KAT-TUN』の亀梨和也で、山下と亀梨は仲がいいため、そのつながりで出演する可能性は高いと思います」(芸能関係者)

石原は、メインパーソナリティーを務める3人、亀梨と『嵐』の櫻井翔、『NEWS』の小山慶一郎との共演について「皆さんとはバラエティー番組やドラマでご一緒させていただいたことはありますが、それぞれキャスターとしてもご活躍されていますので、存分に頼らせていただき、また皆さんの取り組む姿勢を見て学ばせていただければと思っています。どのような企画があるのかも楽しみです。わたしも頑張ります!」と模範的なコメントを残している。

 

石原は山下との共演を願っている?

「この石原の言葉は、亀梨と山下が絡むコーナーがあればいいなと願っているように感じます。亀梨は石原に『頼りにしてください』と男らしく応じてみせましたから、山下に出演機会があるのであれば、亀梨が呼ぶ形になるでしょう。テレビ画面では、それが自然な感じに映るはずです。また『どのような企画があるのかも楽しみ』ということは、石原も山下との共演は了承しているのでしょう」(同・関係者)

山下が24時間テレビに飛び入りで出ることは、ある意味、石原との結婚の“試金石”となる可能性が高そうだという。

「昨年の24時間テレビの平均視聴率は15.4%でしたが、石原と山下の共演が実現するならば、間違いなく視聴率も上がるでしょう。スポーツ新聞やメディアは、石原と山下に関する見出しを立てたいはずです」(同・関係者)

このふたりの共演が視聴率獲得に利用されるのは少々気の毒な気もするが、「演出サイドは見逃さないだろう」との声もある。

恒例のスペシャルドラマについてはまだ未発表だが、石原と山下以上の話題になりそうな人選となると、かなり困難な作業になりそうだ。

 

[いっしょに読みたい]

小倉優子「お金好きです」と本音をこぼすも好感度は急上昇

高視聴率「家売るオンナSP」北川景子に注目集まる!? 

※ 石原さとみの24時間テレビ出演決定をめぐる「厄介事」