小倉優子「お金好きです」と本音をこぼすも好感度は急上昇

(C)まいじつ

タレントの小倉優子が5月31日放送のバラエティー番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、過去の失態を謝罪した。

小倉は『トリオ THE 誤解されやすい女』として、高嶋ちさ子、ダレノガレ明美と共に登場。美容師の前夫と離婚したばかりの小倉はMCの徳井義実から「すったもんだあって、新たなキャラクターでテレビ出てますけど」と紹介され、同じくMCの後藤輝基からも「以前は“こりん星”に住んでましたけど、今では“りこん星”に移住された」と茶化された。

かつて、『こりん星のりんごももか姫』という創作キャラクターで世に出た小倉は「12年間くらい、後藤さんとは名古屋でお仕事させていただいたんですけど…」と、当時を振り返った。すると後藤は「超忙しい多忙なときは、パッと見たら完全に寝てるとか…。あと、お客さんは居ない収録なんですけど、ボーっと座っててスーっと立ち上がってスタジオの端に行って“うぇ~”って吐くんですよ。そのまま帰んのかなと思ったら、戻って来て席に座るんですよ」と、忙しすぎて極限状態にあった小倉の嘔吐事件を暴露した。

これに対し、小倉は「数々の番組で寝てしまいました。本当にひとりのタレントとして、そこでお金をいただいている仕事なのに本当に申し訳ないと思います」と謝罪し、「もうそんなことありませんので、今後ともどうぞみなさんよろしくお願いします」と売り込みも怠らなかった。

 

小倉が得意なのは「お金」の話?

一緒にゲスト出演した高嶋は「こういうおっとりしている方が、こういう番組でやっていくのは大変だったと思うんですよ。やっぱりね。それでもこういう風に、いまでもボケっとしているのは逆にすごいなと思う」とチクリ。また、投資関連雑誌で株式関係の連載を持っていた小倉に「さっき、お金の話のときは顔色が変わったから、これからはお金系でいった方がいい」とアドバイスした。

すると小倉は「お金は好きですね」と思わず本音を漏らした。

この番組を見た視聴者たちは、インターネット上へ《好感度UPしました。》《最近の悲壮感漂うゆうこりん可愛いと思う。》《ゆうこりん、昔よりとってもいいじゃないか》などと投稿し、好意的な意見が多く見られた。

 

[いっしょに読みたい]

高視聴率「家売るオンナSP」北川景子に注目集まる!? 

※ 石原さとみの24時間テレビ出演決定をめぐる「厄介事」

※ ピース・綾部祐二の帰国が発覚!アメリカで一体何をしていたのか