嵐・大野智が仕事後の行動指摘され「周りがおかしい」と一刀両断

(C)まいじつ

6月1日に放送されたバラエティー番組『VS嵐』(フジテレビ系)で、ゲスト出演した俳優の早乙女太一と『嵐』のメンバーが、仕事後の“流儀”について激論を交わした。

この日は『嵐+ココリコ』のチームと、ゲスト出演した阿部サダヲ、松雪泰子ら『髑髏(がいこつ)城の七人Season鳥』チームが対戦。第1種目と第2種目のあいだに、出演者達の裏事情をテーマにしたトークの時間があり、髑髏城の七人チームで出演していた早乙女のマネジャーが、楽屋での早乙女の姿を暴露した。

マネジャーによると、早乙女は「仕事終わりの身支度がものすごく早く、たまに(マネジャーが早乙女を)待たせてしまうので困っている」とのこと。櫻井翔は「大野と二宮も身支度が早いかな」と切り出し、「コンサートが終わった後にシャワーを浴びるんだけど…浴びて出るともう(二宮が)いなくて」と発言し、一同は一様に驚いた。

指摘を受けた二宮和也は「そんなに(長く、仕事場に)残ります? って話だよね。会社勤めの人も仕事後に会社でお酒を飲まないで、帰り道に“すがら”で飲んだりするわけで」と釈明。「わたしたちも同じようにしているだけであって」と自身の身支度の早さについて熱く語った。二宮の問いに対し、大野智も「そういうこと、周りがおかしいんだよ、周りが」と同調。スタジオの爆笑を誘った。

 

ファンは大野、二宮の仕事観に肯定的

この、大野と二宮の身支度の早さに対し、ツイッターでは《身支度が早い理由をつらつらと語る二宮が面白い。けど説得力はある》、《大野の周りがおかしいんだよ、という発言に共感した》と、肯定的な意見が多かった。

さらには《会社でも仕事終わったらすぐに帰るのが普通》、《仕事が終わっているのに、いつまでも会社に残る周りの方が確かにおかしい》といった会社員視点の意見も多く見られた。

“働き方改革”が求められ、仕事後の“飲みニケーション”も減っている昨今。大野の発言は会社員に共感を呼んだようだ。

 

[いっしょに読みたい]

小倉優子「お金好きです」と本音をこぼすも好感度は急上昇

※ 石原さとみの24時間テレビ出演決定をめぐる「厄介事」

※ 「24時間テレビ」出演の石原さとみが期待する山下智久との共演