カイヤが別居中の夫・川崎麻世との同居を承諾しスタジオ騒然

(C)まいじつ

6月1日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、タレントのカイヤが、別居中の夫である川崎麻世との同居再開を承諾した。

2日前の5月30日に、都内で新曲『This is My love…俺の愛』の発売記念ミニライブを行った川崎は、イベント後の取材で「最近は毎日やりとりしています。彼女の誕生日には家族で寿司を食べに行きました。以前よりけんかはしなくなりましたね。(同居については)本当に分からない。そうしたい気持ちもなくはない」と現在の心境を語っており、番組でその話題を取り上げた際、妻のカイヤが電話で出演した。

そして、MCの坂上忍はカイヤに「麻世さんが新曲を出されて、カイヤさんのこと、愛している、愛している、愛していると。love、love、loveの歌詞なんですよ。もう、同居してもOKなんですって言ってるんですけど、カイヤさんどうなんですか? カイヤさんと同居したいんだって」と問いかけた。

これに「川崎さんはずーっと一緒に住みたいみたいです」とカイヤが応えると、坂上は「カイヤさんが嫌だから同居してないの?」とさらに質問。カイヤは「わたし、ちょっと、川崎の行動見てます。ちょっと、見ないとね」とコメントした。

 

「土曜日ぐらいなら帰ってきても大丈夫」

さらに、カイヤは坂上に「川崎さんの行動が腑に落ちないとか、許せないとかあるの?」と聞かれると、「許してますよ」と返答。『フットボールアワー』の後藤輝基が「じゃあ、一緒に住めばいいじゃないですか?」と提案すると、「まあ、うーん、いいんじゃない」と返事をしてスタジオを驚かせた。

続けて坂上がカイヤの噂のボーイフレンドのことを聞くと、「男の友達いっぱいいますよ。でも、友達だけですよ。変な友達じゃないですよ」と否定し、「(同居について)川崎さんはわたしが面倒見なくちゃいけないと思いますよ、ね」と夫への思いを語った。

坂上が「じゃあ、麻世さん、きょう帰っていい?」と提案すると、「きょうはちょっと無理ね。きょうは用事あるから。土曜日くらいなら大丈夫と思う」と快諾した。

川崎麻世とカイヤは別居して14年になる。“雪解け商法”などと茶化されなければいいが。

 

[いっしょに読みたい]

小倉優子「お金好きです」と本音をこぼすも好感度は急上昇

※ 石原さとみの24時間テレビ出演決定をめぐる「厄介事」

※ 「24時間テレビ」出演の石原さとみが期待する山下智久との共演