あの美人女優とイケメン俳優が熱愛…?「ニオわせ疑惑の芸能人」ニュースランキング

浜辺美波 

(C)まいじつ

小島瑠璃子や浜辺美波といった、SNSなどでの〝ニオわせ〟が注目を集めた人気芸能人たち。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝ニオわせ〟疑惑にまつわる記事をご紹介します(12/14配信まで集計)。

1位 小島瑠璃子の“ニオわせツイート”が物議「奥さんに対するマウントか?」

小島瑠璃子の“ニオわせツイート”が物議「奥さんに対するマウントか?」

2位 浜辺美波の“カレ氏”判明!? 度重なるニオわせで「もう間違いない!」

浜辺美波の“カレ氏”判明!? 度重なるニオわせで「もう間違いない!」

3位 佐々木希のインスタに渡部!? ニオわせに複雑な声「やめた方が…」

佐々木希のインスタに渡部!? ニオわせに複雑な声「やめた方が…」

4位 松岡茉優が交際ニオわせ? ジャニオタが大激怒「ネイルの色が…」

松岡茉優が交際ニオわせ? ジャニオタが大激怒「ネイルの色が…」

5位 広瀬すず“バストトップの位置”ニオわせ!? 過激ドレスで「見えた!」

広瀬すず“バストトップの位置”ニオわせ!? 過激ドレスで「見えた!」

6位 キンキ堂本光一と熱愛か!? 元AKBの“ニオわせSNS”にファン激怒!

キンキ堂本光一と熱愛か!? 元AKBの“ニオわせSNS”にファン激怒!

7位 元『AKB』大和田南那が『キンプリ』と交際“ニオわせ”?「マジでやめて」

元『AKB』大和田南那が『キンプリ』と交際“ニオわせ”?「マジでやめて」

8位 木下優樹菜が“不倫ニオわせ”インスタ大炎上「フジモン哀れ過ぎ…」

木下優樹菜が“不倫ニオわせ”インスタ大炎上「フジモン哀れ過ぎ…」

9位 浜崎あゆみ 20代ダンサーと海外デート!? ニオわせインスタに呆れ声

浜崎あゆみ 20代ダンサーと海外デート!? ニオわせインスタに呆れ声

10位 小倉優子が復縁ニオわせ? インスタ写真に恐怖の声「気づかなかった…」

小倉優子が復縁ニオわせ? インスタ写真に恐怖の声「気づかなかった…」

11位 交際ニオわせ!? 松坂桃李「好きなタイプ」あの美人女優と完全一致

交際ニオわせ!? 松坂桃李「好きなタイプ」あの美人女優と完全一致

12位 山田優“ぽっこりおなか”妊娠ニオわせ?「公表すればいいのに」

山田優“ぽっこりおなか”妊娠ニオわせ?「公表すればいいのに」

13位 “竹内涼真の妹”がテレビ初出演! 番組の謎演出に「ニオわせが不愉快」

“竹内涼真の妹”がテレビ初出演! 番組の謎演出に「ニオわせが不愉快」

14位 『キンプリ』活動休止中のメンバーが復帰!? ニオわせ連発でファン感激

『キンプリ』活動休止中のメンバーが復帰!? ニオわせ連発でファン感激

15位 中絶騒動が影響!?『東大王』エースの卒業ニオわせに悲しみの声続出!

中絶騒動が影響!?『東大王』エースの卒業ニオわせに悲しみの声続出!

16位 辻希美が“大きな病気”をニオわせ「サイテーの便乗」と呆れ声

辻希美が“大きな病気”をニオわせ「サイテーの便乗」と呆れ声

17位 長濱ねるが“欅坂”ニオわせ!?『セブンルール』のネイルに様々な憶測

長濱ねるが“欅坂”ニオわせ!?『セブンルール』のネイルに様々な憶測

18位 ベッキー露骨な“ニオわせ”で『イッテQ!』復帰を猛アピール!

ベッキー露骨な“ニオわせ”で『イッテQ!』復帰を猛アピール!

19位 『嵐』メンバーの強烈私服に“ニオわせ”疑惑…二宮のスニーカーにも納得!

『嵐』メンバーの強烈私服に“ニオわせ”疑惑…二宮のスニーカーにも納得!

20位 『関ジャニ』横山裕の“元カノ”ニオわせにファン騒然「しんどい…」

『関ジャニ』横山裕の“元カノ”ニオわせにファン騒然「しんどい…」

浜辺美波が“あの俳優”との熱愛ニオわせ?

1位に選ばれたのは、〝こじるり〟ことタレント・小島瑠璃子のニオわせ疑惑。今年8月、人気漫画『キングダム』作者で〝バツイチ独身〟の原泰久氏との熱愛が発覚した小島ですが、それより前に〝意味深な内容〟のつぶやきをツイッターに投稿していたようで…。

話題になっているのは、6月14日の小島のツイート。この時期は、1995年に放送された恋愛ドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)が「2020年 特別版」として再放送されており、小島は《トヨエツさん。かっこよすぎる。ぎゃーすきーーーー!!! 心臓がぎゅーってなるなにこれ》などとドラマの感想を連投。

そして、心にグッと刺さるモノがあったのか、

《過去に、真実はない。僕はいまを生きている。そして、今の僕が愛しているのは君だけだ。ごめん、メモ》

と、ドラマ内のセリフを引用してツイートしていたのです。

今回の熱愛報道後、小島がこの言葉を引用したことに関する意図を邪推する人が続出。ネット上では、「奥さんに対するマウントやべえな」や「マウントしながら勝利者宣言」などの声があがることに。一部では〝略奪疑惑〟もささやかれた小島ですが、いまだ真相は闇の中となっています。

続いて2位に選ばれたのは、女優・浜辺美波のニオわせ疑惑。今年4月、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛要請が出された中、旬の若手俳優陣による〝自撮りリレー〟がネット上で大きな話題に。このリレーは脈々とつながれ、女優・橋本環奈から浜辺へとバトンが渡されました。そして、山梨県に住む友人との自撮りツーショットをアップした浜辺が、次に指名したのは中村倫也でした。

これに、ネット上では、かねてウワサされてきた〝浜辺は中村に好意を寄せているのでは?〟との声が再燃。「あっさり中村倫也につなぐ浜辺美波」や「もうニオわせで間違いないでしょ」など、二人の関係を憶測する声があがりました。

「当時放送されていた中村主演のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)で〝リンゴ〟が重要なアイテムとして扱われていたのですが、その絵文字を浜辺は全く関係性のないツイートで頻用。また、今年1月1日のツイートでは、干支の〝子〟にあやかって《うちにはハムスターなどいないので、猫をあげます》と、中村が溺愛する〝ハムスター〟を持ち出してあいさつ。さらに、テレビ番組で〝キュンとする仕草〟として『ピーマンがダメなところがあるとかわいい』と、中村の嫌いな食べ物であるピーマンを挙げるなど、散々、中村をニオわせているのです」(芸能ライター)

今後、どんな芸能人のどんな〝ニオわせ〟がネット上を騒がせるのでしょうか?

【あわせて読みたい】