小出恵介の「淫行相手」ネット上でハニートラップ疑惑に晒される

(C)まいじつ

未成年女性との飲酒、淫行で所属芸能事務所から無期限活動停止が発表された俳優の小出恵介。6月9日発売の写真週刊誌『フライデー』の報道によると、相手が17歳と知りながらバーで酒を飲んだあと、宿泊先のホテルで6時間以上にもわたって身体を弄んだという。

小出ほどの人気俳優が何とも軽率な行動を取ったものだと呆れるが、一方で一部の人々からは「小出恵介は完全にハメられた」という声も挙がっている。

小出は東京都港区の出身で、慶応高校から慶応大学へと内部進学している。学生時代はバスケットボール部に所属し、大学在学中から芸能事務所のアミューズに所属していた。誰もが憧れる華麗な経歴だが、一方で大の酒好きとしても有名だった。

かつて放送されたテレビ番組では、店のシャンパン十数本を友人たちと飲み干した“酒豪伝説”を披露したこともある。酒に対しては多少の自信があったようだが、今回はまさに酒に溺れて失敗した形となってしまった。

「いくら友達に呼び出されたからといって、17歳の女子高校生が深夜にバーへ出向いている時点で、普通ではないでしょう。さらに、小出と抱き付いたりキスした様子などを、すぐさまSNSで拡散しています。本人にしてみたら有名俳優と関係をもったということが自慢なのでしょうが、明らかに隠し事にするつもりがありません。そのため、ハニートラップじゃないか? と疑われています。ほかにも、実際には“若きシングルマザー”で高校には通ってないとの情報も流れており、示談金目当てだという疑惑も膨らんでいます」(芸能記者)

 

すでに示談金を支払い済みか

インターネット上ではすでに小出の相手とされる17歳の女子高校生が特定されており、本人と思われるツイッターの投稿やインスタグラムの写真がスクリーンショットでアップされている。それらを見てみると、相手の側にも少なからずの問題行動が見て取れる。

「小出と女子高校生のあいだで、すでに多額の示談金が動いたのは間違いないだろう」(別の芸能記者)

女性が酒を飲まされ強姦されたのなら、すぐさま警察に通報するのがまず最初にすることだろうと思われる。だが、いまのところ小出に対して逮捕の話は聞こえてこない。強姦罪、準強姦罪は親告罪なので、被害者が訴えなければ罪に問われることはない。

「被害者の女性が本当に示談金目当てかの真偽は分かりませんが、いまのような世の中で、目立った行動を気軽にSNSにアップすれば、一気に世間に噂が広まって炎上の原因になるのは明白です。さらに、自分の交友関係まで細かく暴露され、つまらぬ詮索を受けることもあります。小出がやったことに弁解の余地はありませんが、女性の方も問題行動が多かったようですし、小出に対する同情論も出てきそうな気がします」(ネットジャーナリスト)

先日はお笑い芸人の狩野英孝が、女性問題の謹慎から復帰したばかり。知名度や周囲に与える影響は小出の方がはるかに大きいだけに、そのまま引退という可能性も考えられるだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 小出恵介無期限活動停止!生きていた「パッチギ!」の呪い

※ 嵐・松本潤が「異常性癖」露呈で井上真央とは破局していた?

放送事故?水曜日のダウンタウン「流血過激実験」に非難相次ぐ

※ 指原莉乃「AKB総選挙で1位以外」なら女優転身を決意か!? 

亀梨和也と深田恭子が11月に結婚で双方合意か