坂上忍「小出恵介と狩野英孝と極楽・山本の違いって何なの?」

(C)まいじつ

タレントの坂上忍が6月14日放送のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)で、小出恵介と関係を持った17歳の少女を「バカなんだよ」と一喝し、持論を展開した。

番組では、小出恵介と少女の一連の騒動で、少女の背後にいる第三者から小出に金銭要求があったという説を取り上げた。

司会を務める坂上は、「主役を張る男(小出)が17歳の子と関係を結んでいいはずがなく、だからと言って17歳の子も、もしかしたら好きだったのかもしれない。でも、遊びだったかもしれない。そんなの分かんない。でも、金銭要求に関して背後に大人がいたんだとしたら、ここ(17歳の少女)じゃなくて、本当こっち(背後の大人)なんだよ。間の少女はさておき大人と大人の問題なんだ」とコメントした。

続けて17歳の少女について、「バカだと思うんだよ。バカなんだよ。この女の子も。じゃあ、17歳、自分たちが17歳だったころを思い出したてみたら、ほぼバカでしたよ。だから、未成年なんでしょ。おれはもっとバカだった。その無自覚、無知識だから未成年なわけでしょ。だから、この子がどうのこうのなることを大人がしちゃいけない」と力説した。

 

狩野英孝をはじめとした過去の事件と小出の違いは?

また、狩野英孝の復帰についても触れ、「半年未満くらいで復帰される。過去にもそういう芸人さんはいたけど、(復帰に)何年もかかった。この違いって何なの? (中略)今回の小出君のってのは結構重い方の空気に持ってかれているような気がする。ここらへんって何なの、キャラクターなの? だったとしたら、キャラクターでそんなに変わっちゃうのってどうなの?」と疑問を呈した。

この番組でのやりとりに関して、ツイッター上には次のような投稿があった。

《過去の芸人て極楽とんぼの山本圭一のことでしょ。確かに違いが分かんねー》
《ネット上の情報を見ると母親もガキもバカでしょう!》
《今日のバイキング見てたら成宮くんのときは散々「無責任だー」って成宮くんを責めてた坂上忍が、小出くんのこと擁護しまくってて意味が分からなくなりました。》
《同意。いいこと言うなぁー。》
《坂上忍を嫌う人は多いし、確かにやだなーと思うことも多いけど同意する。》

世間は坂上と違い、賛否両論のようだ。

 

【あわせて読みたい】

滝沢秀明が引退を考えた過去「ジャニーズJr.もファンも敵」

中居正広「やっぱり、否定されないと…」意味深発言の意図 

※ 不自然な小出恵介報道に見る「アッコにおまかせ!」のいやらしさ

嵐・櫻井翔の降板噂される「NEWS ZERO」後継者は…

日本テレビ裁判和解入社の笹崎里菜アナが受けた「異次元」イジメ