TOKIO・城島茂の熱愛を阻みそうなジャニーズの「ジンクス」

(C)まいじつ

『TOKIO』のリーダーの城島茂と、25歳年下のグラビアアイドルの菊池梨沙が交際していると報じられ、話題になった。

報道によれば、ふたりは会員制のバーで深夜4時まで楽しんだあと、城島の自宅マンションに向かったという。また、別の日にもふたりがしゃぶしゃぶ店から城島のマンションに向かう姿が記事になっていた。

「城島の相手の菊池は、バングラデシュ人の父と日本人の母をもつハーフです。4月にイメージDVDを出していますが、日大芸術学部に在学中で、近いうちに芸能活動に区切りをつけて、小説家を目指すと周囲に語っているそうです。2年ほど前、ひとめぼれした城島が声をかけたのが交際のきっかけで、菊池は城島のことを“シゲルくん”って呼んでいるといいます。ふたりとも酒好きで、行きつけのダーツバーには、お揃いのマイダーツも置いてあるそうです」(芸能ライター)

一部では菊池の売名行為ではないかという疑問の声があるものの、TOKIOのなかでは“モテないキャラ”として定着していた城島だけに、インターネット上では、《幸せになってほしい》といった応援の声が大半を占めている。

 

結婚できないジャニーズのジンクス

「城島は本気で結婚したいと思っているのですが、菊池はまだ若いので結婚は意識していないといいます。その感情のずれを少しずつ埋めていこうとしていたところ、今回の報道があったため、結婚までいくかどうかは微妙なところです」(同・ライター)

さらに、城島にとってありがたくないジャニーズタレントのジンクスがあるという。

「ジャニーズのグループのリーダーは結婚できないという説があるのです。少年隊の錦織一清、元『SMAP』の中居正広、『V6』の坂本昌行、そしてTOKIOの城島がその例です」(同・ライター)

城島はこのジンクスを破ることができるか。

 

【あわせて読みたい】

インパルス・堤下敦「即謝罪会見」を評価する声

滝沢秀明が引退を考えた過去「ジャニーズJr.もファンも敵」

フジテレビ「とくダネ!」が公式ツイッターで大チョンボ

嵐・櫻井翔の降板噂される「NEWS ZERO」後継者は…

日本テレビ裁判和解入社の笹崎里菜アナが受けた「異次元」イジメ