『AKB』柏木由紀に“下ネタ解答”強要?「セクハラ」「またやりやがった」

柏木由紀 

(C)まいじつ 

『AKB48』の柏木由紀、『NMB48』の渋谷凪咲が、12月15日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。2週前に続き、またも「ド下ネタ」を答えさせる一幕があり、視聴者から「セクハラだ」との指摘が飛んだ。

番組では、アフリカに生息するケープアラゲジリスの特徴を16人に出題。「過酷な環境だから備わったもの」と説明したところ、ヒントなしでダレノガレ明美ら6人が正解する。

その後『EXIT』のりんたろー。、『タカアンドトシ』のタカ、『ずん』飯尾和樹、千原ジュニアが、それぞれ1文字ずつヒントを出した。パネルには「金」「巨」「玉」「玉」の文字が並び、『霜降り明星』のせいやは「あ、そのまま?」とつぶやく。柏木は「そのまま?」と戸惑いながらも答えを書いた。

『NMB』渋谷凪咲に「金玉」と言わせる

結局、残り10人中8人がクリアした。正解は「巨大な金玉」「巨大な睾丸」。柏木は「巨大な金玉」、ダレノガレ明美は「りっぱな玉」などと記していた。渋谷は漢字を間違え「臣大な金玉」と書いて不正解扱いに。千原が「ホンマはなんて書きたかったの?」と聞くと、渋谷は素直に「巨大な金玉…」と口にした。

渋谷の一言に、司会の『ダウンタウン』浜田雅功は手を叩いて大笑い。周囲から「おい!」との声が飛んだが、『タカアンドトシ』のトシは真顔で「正解を聞いただけですから…」とフォローを入れていた。

番組では、2週間前の放送でも答えが「金玉」となる問題があった。視聴者は立て続けに「金玉」と答えさせた番組にツッコミを浴びせている。

《なんでその問題入れた? この時代に何セクハラしてるの?》
《あーあ、またやりやがった トリニクはセクハラ番組になったのか》
《最近、トリニクって何の肉?で金玉問題おおない? スタッフさん「動物 金玉」で検索してる?》
《トリニク2週間に1回金玉問題出してくるな》
《金玉番組と化したトリニク》

下ネタが大好きなスタッフが多いようだ。

【あわせて読みたい】