『東大王』伊沢拓司の前に“意中の相手”現る?「めっちゃ嬉しそうw」

フワちゃん

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『QuizKnock』の伊沢拓司が12月16日放送の『東大王』(TBS系)に出演。番組中に「意中の相手」が現れたとして、ネットユーザーがザワつく一幕があった。

番組はこの日、ニュースを題材に今年を振り返る問題を出した。8月、東京都が新型コロナウイルスの「感染防止徹底宣言ステッカー」の存在を都民に知らせようと、若者に人気のタレントを起用して小池百合子知事と対談したと紹介。タレントの名前を問うた。

この問題に東大王チームの鈴木光と、芸能人チームの小島よしおが答えることに。芸能人チームの伊沢は脇で2人を見守っていた。

一般正解率は34%。鈴木、小島は悩む様子を見せて周囲を心配させたが、ともに「フワちゃん」と答えて正解。鈴木は飛び跳ねながら大喜びし、小島は「ピーヤ!」と頭に手をやるお得意のポーズを見せた。

答えに「フワちゃん」出てきて大喜び?

続けてカメラが東大王チームの伊藤七海を映すと、伊藤も拍手しながら笑顔。続けて映った伊沢も両手をたたき、目を細めて大喜びしていた。

伊沢とフワちゃんといえば『アイ・アム・冒険少年』(同系)で共演し、仲睦まじいやりとりを毎回見せている。視聴者は鈴木、小島が「フワちゃん」と答えた直後に伊沢が喜ぶ表情をアップで抜いたのは意図的だったと指摘。伊沢は2人が正解したことを喜んでいたが、実はフワちゃんの名前と顔が出てきたことにも喜んでいたのではと想像する視聴者もいた。

《フワちゃん~! これは伊沢さんに答えてほしかったな》
《伊沢さんフワちゃんの問題きてめっちゃ嬉しそうwwwww 絶対番組の製作者サイドにいざフワ推しおるやろカメラもしっかり伊沢さん抜いてたしwww》
《なんで問題にフワちゃん出てきたら伊沢さん映すの? そゆこと!?》
《答えがフワちゃんの問題でめちゃくちゃ笑顔になる伊沢》

2人はすっかりネット公認の仲のようだ。

【あわせて読みたい】