木村拓哉は過去にもスピード違反で免停…茶化した小倉智昭が炎上

(C)まいじつ

元『SMAP』の木村拓哉が6月20日、東京都調布市で自動車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こした。事故現場は甲州街道の京王線仙川駅付近。追突されたバイクはその弾みで前を走っていた自動車に衝突し、3台が絡む玉突き事故になったが、怪我人はいなかった。

「妻の工藤静香が『こんなタイミングでハマーなんて目立つ車で事故を起こして何やってんのよ!』と激怒したそうです。木村は過去に2度、スピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けたことがあります。トヨタは木村をCMから降ろしておいて良かったんじゃないですか」(芸能記者)

このニュースを受け、朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)は、6月21日放送の番組冒頭でキャスターの小倉智昭が「昨日、ニュースを見ていてスターは大変だなぁと思いました」と漏らし、続けて「車運転している人なら分かると思うんですけど、ちょっと考え事していたり、あるいは、うっかりしたり、よそ見をしたりして瞬間的に前の車にドンっと接触してしまうことってあるんですよね」とコメントして、インターネット上で炎上する騒動になった。

 

木村はなぜ調布にいたのか

そして、木村はなぜ調布に行ったのかということにも注目が集まっている。

「吉祥寺のサーフィンショップに行った帰りにドライブをしていた、と噂されていますが、本当のところは分かりません。ジャニーズ事務所も知らないと思います」(前出・記者)

これについては、徐々に真相が明らかになっていくだろうが、ファンはきっと“いかがわしい理由”でないことを願っているに違いない。

一歩間違えれば大事故につながった可能性もある。この際、木村は過去の過ちも含め、より一層自動車の運転に慎重になるべきだ。

 

【あわせて読みたい】

※ ジャニーズ独立の草彅剛が「韓国芸能界へ完全移籍」か

なぜ中居も独立しないのか|中居正広の決断 その1 

※ ミヤネ屋でジャニーズを斬ったデーブ・スペクターに賞賛の声

宮川大輔がみやぞんにしつこく「ダメ出し」して視聴者不快感

NMB48・須藤凜々花を批判した大島優子が逆炎上