『CDTV』KinKi Kidsが“謎の物体”持って歌唱「鹿せんべい?」

KinKi Kids 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ジャニーズの人気ユニット『KinKi Kids』が、12月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。堂本剛が「謎の物体」を持って持ち歌をしっとりと歌い上げたが、視聴者は物体の正体が分からず大混乱していた。

この日は出演者が次々とクリスマスソングを披露。MCのTBS・江藤愛アナウンサーが「今夜のためだけに作ってくれた、特別なステージです」と紹介した後に、『KinKi Kids』はクリスマスツリーを模した衣装をまとって登場 。視聴者が「シュールな衣装」とざわついたのとは対照的に、剛、堂本光一の2人は真剣な顔つきで歌い始めた。

堂本剛が円形の物体をヒラヒラ?

2人は、1998年発表の持ち歌『シンデレラ・クリスマス』を歌唱。歌の冒頭から、剛は黄色みがかった円形の物体を左手に持ち、顔の高さに掲げていた。 音階の上がり下がりに合わせ、物体を上下左右に動かしてひらひらと舞わせる場面も。光一も履いていた靴を脱ぎ、顔の高さまで上げて「ガラスの靴さえ 僕たちにはいらない」の歌詞の場面で下にストンと落としてみせる。光一は曲の終わりまで右足を靴なしで歌いきった。

終始真顔ながらも、ユーモアたっぷりの演出を見せた2人にファンは驚いていた。同時に剛が持ち続けていた物体が何だったのか、気になった視聴者が多かったようだ。

《剛さんなにもってんの??? 胸パッド??》
《KinKi Kidsの剛が持ってるものがどーしても「おっぱいパッド」に見えて放送事故なんじゃないかとハラハラした》
《剛の持ってるブラパッドみたいなやつなに? 鹿せんべい?》
《鹿せんべいとブラのパッドと餃子の皮って意見もあるのか…まじで剛さんなに持っとったんじゃろ…》
《なんで堂本剛さん、こんな鹿せんべいアピールしてるんだろう…奈良県出身だからなのかな…》
《剛君はなんでブラのパッド ピラピラさせてるんだ? って思ったら取れた装飾品なんだね》

剛のクリスマスツリーの衣装に、似た形状の物体が付いていたことから、衣装の装飾品だとの説が有力そうだが、「ブラのパッド説」「鹿せんべい説」を推す声も根強かった。

【あわせて読みたい】