HIKAKIN“ガチ恋”勢がフワちゃんにブチ切れ!「いい加減にしてください」

フワちゃん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

12月19日、国民的ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)のYouTubeチャンネルに、ユーチューバー芸人のフワちゃんが登場。豪華コラボが実現したのだが、ヒカキンファンの不評を買っているようだ。

問題になっているのは、『【放送事故】フワちゃんにヒカキンがガチ切れしてマジでヤバい空気に…【ドッキリ】』という動画。フワちゃん協力のもと、ヒカキンが本気で怒り、ユーチューバー・デカキンにドッキリを仕掛けるといった趣旨だ。

動画の中で3人は、カラフルなイメージがあるフワちゃんにちなんで、〝七色のスライム〟を作ることに。そこでフワちゃんはヒカキンを怒らせるべく、「スライムをヒカキンに塗りたくる」「スライムでお手玉」「60万するドラムにスライムをつける」など、常軌を逸した行動を取っていく。

フワちゃんの暴走に、本気で怒るフリをするヒカキンは、2人を残して作業部屋を後に。デカキンが「謝りに行った方がいい」「よし、ちょっと謝りにいこうな」と提案すると、ヒカキンが部屋に戻り〝ドッキリ〟だったとネタバラシをするのだった。

フワちゃんに激怒するヒカキンファン

打ち合わせ通りに行動し、動画を盛り上げたフワちゃん。しかし、ヒカキンファンからは、

《フワちゃんなんか消え失せろ! いい加減にしてください!》
《フワちゃんが暴走中…少しやり過ぎかな!》
《ヒカキン動画のコメント欄、フワちゃん不快でいっぱいだね》
《この態度だと、そのうちガチでキレられそう》

などと批判が殺到。同意の上の行動だったが伝わっておらず、不快に感じるファンもいるようだ。

「どうやらヒカキンと本気で付き合いたいと考えている〝ヒカキンガチ恋〟勢も多い様子。ツイッターには〝#ヒカキン愛が止まらない〟というハッシュタグもあるほどです。人気女性ユーチューバー・河西美希がヒカキンの動画にゲストとして出演した際も、今回のように批判が集まっていました。お金以外にもファンを虜にする何かしらの魅力が彼にはあるのでしょう。さすが国民的ユーチューバーです」(芸能ライター)

純粋にコラボ相手として、動画に出演したフワちゃん。ヒカキン〝ガチ恋〟勢の目には、今回の動画はどのように映ったのだろうか…。

【あわせて読みたい】