『VS嵐』最終回で大野智が仲間外れに…ファン大激怒「嫌がらせにもほどがある」

大野智 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

12月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)最終回の放送内容に、またも『嵐』大野智ファンが怒りの声をあげている。

番組では生放送のゲームなどのほかに、事前収録のロケも放送。相葉雅紀の誕生日をお祝いした。番組は、この日限りの貴重映像を公開すると告知。ファンの期待は高まっていた。

5人がくつろぐ中、櫻井翔は「見てもらいたいものがあるんだけど」と切り出し、「デビュー前にさ、ロス行ったじゃん。相葉君とタッキーと。よく話すけど、俺、ニノ、松潤で3人で『嵐』になるんだ、みたいな時期のやつ」と、駆け出し時代の映像を流すと示唆していく。

櫻井によると、当時撮影していた映像がスタッフの家の中から出てきたという。その映像には、車で移動する櫻井、二宮和也、松本潤の姿があった。

道中のビーチでは相葉も合流。 砂浜で現地の少年たちとビーチバレーを楽しむ様子が映っていた。『嵐』が、ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターに内定したことからロサンゼルスを旅したというが、後に『嵐』に大野が入ることが決まり、映像はお蔵入りしたとのことだ。

大野智抜きの貴重映像に「こんな失礼なことある?」

相葉が「すごいわ。全然覚えてない」とつぶやくなど5人は映像に驚いていた。視聴者は貴重な映像を目にして歓喜していたが、大野ファンは別だったようだ。最終回にわざわざ「貴重映像」として大野抜きの映像を流すことはないのではと番組を批判している。

《嵐結成前の4人を秘蔵映像と、ワザワザ見せたのは、なんのため? 智くんは無関係と言いたい?》
《やっぱり4人のための番組かい! 嵐結成前を秘蔵映像で4人のものを嵐の最終回でひとりぬいたものを流すって、いやがらせにも程がある》
《どんな秘蔵映像が出るかと思ったら智君は出ない4人の映像ですか!? それ必要?》
《秘蔵映像って…え? まさか4人しかいない映像をこんな風に堂々と出すわけ? こんな失礼なことある?》
《この秘蔵映像、休止後4人で見たらいいんじゃないすか。なんかホント気分白けちゃったよ》
《あ~やっぱり4人のための最終回なんだな…あんな秘蔵映像とか出されても 大野さん何のコメントもできないじゃん それがわかっててもったいぶって流すって…えげつない》

しこりを残したまま幕を下ろしてしまった。

【あわせて読みたい】