木村拓哉と草彅剛&香取慎吾ラジオで「選曲一致」その意図は…

(C)まいじつ

木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP』(TOKYO FM)と、草彅剛と香取慎吾がパーソナリティーを務める『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)で同じ『SMAP』の曲『Fly』がかかり、ファンのあいだで話題を呼んだ。

木村の番組は6月16日放送で、草彅と香取の番組は6月18日の放送。偶然かもしれないが、数多くあるSMAPの曲が、近い日付で別々の2番組で流れたため、ファンのあいだでは「何かメッセージが隠されているに違いない」と盛り上がった。

「稲垣吾郎、草彅、香取らの3人がジャニーズ事務所を退所するということで、『いますぐ飛び立つ~♪』という歌詞に思いを込めて、Flyをかけた可能性は高いでしょう。ファンのあいだでは『次にどんな曲を彼らが選ぶか』がホットな話題になっているのです」(芸能記者)

次にまた選曲が重なれば、確かに意図的なものを感じざるを得ない。

 

次にどの曲が選ばれるかを予想するファンたち

「独立する3人が自由に活動できるようにと『freebird』、あるいは3人に強いハートを持ってほしいということで『らいおんハート』、もしくは夢へは簡単にたどり着かないということで『A Song For Your Love』など。この“曲当て”を肴にしてファンたちが居酒屋で盛り上がっているという話もあるほどです」(同・記者)

草彅と香取は、交通事故を起こした木村を思い、『Battery』などをかけて激励するかもしれない。一方で稲垣吾郎もラジオ番組のパーソナリティーを務めているが、彼は独自のセンスでSMAPの曲を流しているようだ。

「いずれにしても草彅と香取、そして木村は、番組で流す曲を通じて交流しているようにも聞こえます」(同・記者)

膨大なSMAPの曲から同じ曲を選ぶ確率は、かなり小さいだろう。メンバーたちの心は、いまだにひとつなのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

新垣結衣に「小出恵介淫行事件」の風評被害

小林麻央さんへ結婚当初の心労を悔やむ声

佐々木希が「妊活」突入で渡部建から悲鳴

中居正広干されたか「27時間TV」めぐる明石家さんまとの確執

「アッコにおまかせ!」で露骨に排除されはじめた峰竜太