天海祐希が本気でキレた!『笑ってはいけない』の暴露に非難殺到

天海祐希 

(C)まいじつ 

昨年12月31日放送の『ガキの使い! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス』(日本テレビ系)で、女優の天海祐希が小池栄子にブチギレたという裏話が明かされた。

それは、過去の「笑ってはいけない」の名場面を振り返るコーナーでのこと。2019年に天海が出演したことをVTRで振り返り、大女優の体当たり演技に『ダウンタウン』など出演者たちが賛辞を送っていく。さらに天海から「感覚はつかめたので感覚が消えないうちにまたリベンジさせてください」というメッセージも寄せられた。

こうして天海の気さくな人柄に感激していたのだが、ここで『ダウンタウン』松本人志が「ちなみに天海さん、この間、違う番組で小池栄子に乳首の色を聞かれて、マジギレしていました」と暴露。「小池に聞いたら、しばらくメールが返って来てないみたい」と明かすのだった。

小池栄子「まだピンクですか?」

「松本が語っていた番組とは、2020年11月に放送されたバラエティー特番『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)でしょう。この中で小池は、天海に対して『おっぱいとかまだピンクできれいですか?』と聞いていたのです。天海が嫌な顔を浮かべるものの普通にオンエアされた一幕だったのですが、裏では本気で怒っていたようですね」(芸能記者)

今回の件に関して、ネット上では

《妙齢の女性にこんなことテレビで聞くなんて失礼だよね。気分害する気持ちはわかる》
《実際の番組観てたけど静かにキレてた。天海さんがさっとシールド張った感じ》
《番組では丸く収まってたから、これを蒸し返した松本も悪いと思う》
《小池栄子嫌いになりかけてたけど、この暴露で完全に無理になったわ》
《お友達の小池が予想以上に叩かれてしまったので、擁護のつもりでメールネタをTVでしゃべった松本がさらに炎上って感じかな》

など、張本人の小池とそれを暴露した松本に非難が集まっている。

こうなったら、今年の年末の「笑ってはいけない」で、天海祐希VS小池栄子をやってほしいものだ。

【あわせて読みたい】