『帰れま10』櫻坂・菅井友香が“ポロリ”「かわいそう」「まずくない?」

菅井友香 

(C)まいじつ 

『櫻坂46』の菅井友香が、1月4日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の「帰れま10」に出演。ロケ中に「ポロリ」するミスを犯して話題になっている。

『サンドウィッチマン』『タカアンドトシ』『アンタッチャブル』が参加したロケに菅井も参加。飲食チェーン『バーミヤン』の人気メニュー1~10位を当てた。

一同は5問連続で10位以内の商品を当てていく。続く菅井も「五目焼そば 」を注文し、10位にランクイン。「ありがとうございます」と頭を下げながら喜んだ。だがその後、一同は不正解続きに。14品目で菅井は10位以内のメニューを当てられず、『アンタッチャブル』の山崎弘也が答える番になった。

山崎は「確固たる人気がある」と予想して担々麺を注文。それぞれが小皿に取り分けて担々麺を食べることに。他の出演者が小皿にはしをつける中、菅井はれんげに麺と汁をのせ、はしで担々麺をつまんでいた。

白い衣装に担々麺をポロリと…

担々麺が15位と発表されて一同が落胆した後に、菅井は「ついにこぼしてしまいました。担々麺です」とポツリ。テーブル席に「コ」の字になって座っていた共演者に、全身真っ白な衣装のスカート部分を見せ、担々麺の汁でシミができてしまったと嘆いた。

一同は「あー…」「うわー!」と、衣装を汚した菅井を思いやる。山崎は「誰だ、(担々麺を)頼んだの!」ととぼけ、「お前だよ」と周囲からツッコミを浴びていた。

菅井の思わぬミスにファンは反応。洗濯してもなかなか落ちないのでは?と衣装の行く末を心配していた。

《菅井さま担々麺こぼしたww》
《あ~あ、菅井様、やっぱりやってしまいましたか、白い衣装に。誰だ担々麺頼んだの(ザキヤマです)》
《制服に、担々麺の汁たらす。染み抜き出来るのか?》
《菅井ちゃん担々麺こぼしたのかわいそう》
《菅井友香ちゃん、白い制服に担々麺をこぼす》
《菅井さん担々麺こぼしはまずくない?笑》
《菅井さんでも散らす担々麺恐るべし》
《ザキヤマさんが担々麺を頼んだせいで、制服におこぼしになられてしまった菅井様》
《担々麺の汁こぼしちゃう菅井さんかわいすぎる》

中華料理店に白い服装で行くのはリスクが高かったか。

【あわせて読みたい】