あの人は今? ブルゾンちえみ、大塚愛…“激変”した芸能人ニュースランキング

ブルゾンちえみ 

(C)まいじつ

かつてテレビで見ない日はないほどだった、お茶の間の人気者たち。久々に目にすると、その激変ぶりに驚かされることもしばしばです。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった芸能人たちの〝激変〟ぶりにまつわる記事をご紹介します(1/6配信まで集計)。

1位 元ブルゾンちえみ“性別を超えた激変”に困惑の声「ノンスタ井上みたい」

元ブルゾンちえみ“性別を超えた激変”に困惑の声「ノンスタ井上みたい」

2位 顔が激変!? 大塚愛『Mステ』にネット騒然「韓国にいそう」「別の人かと…」

顔が激変!? 大塚愛『Mステ』にネット騒然「韓国にいそう」「別の人かと…」

3位 『Mステ』城田優が“激変”であの人ソックリに…「どっちか分からない」

『Mステ』城田優が“激変”であの人ソックリに…「どっちか分からない」

4位 南明奈の“激変”に称賛の声「誰か分からなかったほどキレイ…」

南明奈の“激変”に称賛の声「誰か分からなかったほどキレイ…」

5位 小保方晴子さん『STAP細胞』騒動から6年…激変ぶりに世間が衝撃

小保方晴子さん『STAP細胞』騒動から6年…激変ぶりに世間が衝撃

6位 『CDTV』宮脇咲良の“激変”ぶりに驚きの声!「ほとんど原型が無い…」

『CDTV』宮脇咲良の“激変”ぶりに驚きの声!「ほとんど原型が無い…」

7位 「前田敦子エエエッ!?」『AKB48』黄金期メンバー“顔面激変”に騒然…

「前田敦子エエエッ!?」『AKB48』黄金期メンバー“顔面激変”に騒然…

8位 浜ちゃんの奥さん小川菜摘の顔が激変!?「鼻から何か出てる」と恐怖の声

浜ちゃんの奥さん小川菜摘の顔が激変!?「鼻から何か出てる」と恐怖の声

9位 指原莉乃“容姿激変”に騒然…「放送事故レベル」「腫れ過ぎでしょ」

指原莉乃“容姿激変”に騒然…「放送事故レベル」「腫れ過ぎでしょ」

10位 『セカオワ』Fukaseの“激変”に衝撃「おばさんみたい」「太り過ぎ…」

『セカオワ』Fukaseの“激変”に衝撃「おばさんみたい」「太り過ぎ…」

11位 顔が激変!? 大塚愛『Mステ』にネット騒然 今週の嫌われ女ランキング

ホラン千秋の“上から目線”に猛反発!「私はだいぶ上にいますよって感じ?」

12位 本田圭佑の“顔面激変”に心配の声「目がヤバイんだけど…」「ヒドくなってる」

本田圭佑の“顔面激変”に心配の声「目がヤバイんだけど…」「ヒドくなってる」

13位 吉岡美穂の“激変”に驚き「目の大きさが半分」「浜口京子に似てる」

吉岡美穂の“激変”に驚き「目の大きさが半分」「浜口京子に似てる」

14位 チュート徳井“わずか4カ月の激変”に仰天の声…「コワ過ぎる」

チュート徳井“わずか4カ月の激変”に仰天の声…「コワ過ぎる」

15位 激変!? ビッグダディの元妻・美奈子に「誰か分からなかった」

激変!? ビッグダディの元妻・美奈子に「誰か分からなかった」

16位 高橋みなみ“激変ぶり”にアゼン…「柴田理恵?」「宮川花子?」

高橋みなみ“激変ぶり”にアゼン…「柴田理恵?」「宮川花子?」

17位 デコから鼻が生えて…北乃きいの“激変”に違和感の声続出中!

デコから鼻が生えて…北乃きいの“激変”に違和感の声続出中!

18位 重盛さと美の“激変”に動揺の声「めちゃイケのころと全然違う…」

重盛さと美の“激変”に動揺の声「めちゃイケのころと全然違う…」

19位 木村沙織“ド派手な化粧”で容姿が激変!「完全に楠田えり子やん」

木村沙織“ド派手な化粧”で容姿が激変!「完全に楠田えり子やん」

20位 40歳・安西ひろこの“激変ぶり”に恐怖の声「マイケル・ジャクソンみたい」

40歳・安西ひろこの“激変ぶり”に恐怖の声「マイケル・ジャクソンみたい」

大塚愛の近影に視聴者びっくり!

1位に選ばれたのは、ブルゾンちえみの芸名で活動していた藤原しおりの〝激変〟ぶり。2020年11月23日に開催されたストリートブランド『ACUOD by CHANU』のランウェイショーに出演した藤原。3月末にワタナベエンターテインメントを退社後、久々に公の場に姿を現しました。

この日の藤原は、かつての派手なアイメークを封印し、目元自体は地味な印象。しかし、ファッションショーだけあって帽子ともウィッグともつかない、前髪だけをシルバーにしたハイセンスなおかっぱヘアを披露。耳からは謎の飾りをぶら下げ、さながらクレオパトラのような雰囲気でした。

本人は堂々たる佇まいでランウェイを闊歩しましたが、その高すぎるセンスに、ネット上では、「ノンスタの井上にしか見えないんだが…」や「頬骨に昆虫乗せてるのか」などツッコミが相次ぐことに。〝笑い〟を通り越して、混乱を覚えてしまう人が続出してしまったようです。

続いて2位に選ばれたのは、歌手・大塚愛の〝激変〟ぶり。20年8月21日放送の『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)2時間SPに出演した大塚。05年発表の代表曲『プラネタリウム』を披露し、SNS上ではアラサー世代を中心に「懐かしい!」と歓喜の声が湧き上がりました。

ところが、当時から変わらない歌声に称賛が集まる一方で、視聴者の度肝を抜いたのがそのルックス。久しぶりにテレビで見たという視聴者が多かったこともあり、ネット上は最新の容姿に騒然。

特に、ハッキリとした二重になった目が違和感を際立たせていたようで、「大塚愛ってこんな顔やったっけ?」や「顔が変わり過ぎて別の人かと」などの感想が続出してしまいました。大塚がヒットチャートをにぎわせていたのは15年以上も前のこと。顔が変わるのも無理はないのかもしれません。

今後、どんな芸能人のどんな〝激変〟ぶりが話題になるのでしょうか?

【あわせて読みたい】