滝沢カレンが“高嶋ちさ子”をブッタ切り「言い得て妙」「しっくりきた」

高嶋ちさ子 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントの滝沢カレンが、1月6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました人気者が本音告白!合体4時間SP』(日本テレビ系)に出演。共演したヴァイオリニスト・高嶋ちさ子に本音を言い放ち話題になっている。

『1周回って知らない話』のパートに出演した滝沢は、高嶋の著書をもとにした再現VTRを観ることに。VTRは、高嶋が結婚直後から現在まで、夫に対してとってきた行動を紹介するもの。高嶋は外出時に綿密なスケジュールを送り付けたり、徹底的に育児・家事をさせるなどして、結婚生活の中で夫を自由自在にコントロールしてきたという。

スタジオで高嶋は、夫に厳しく接してきたと改めて強調。岡田結実が「私、そんなお母さんがいたら嫌だなって…」と泣きそうな表情を見せるなど、共演者は家族に厳しく接する高嶋に驚いていた。

高嶋ちさ子に「アナコンダみたい」

その後感想を求められた滝沢は、「私、高嶋さんの言ってること、本当に素敵だと思うんですよ」と高嶋をいったん持ち上げた。ところが「映像(再現VTR)で動いているのを見ちゃうと、アナコンダを見てる気分」と突然落としてみせた。

独特な表現に、高嶋は椅子から立ち上がって大笑い。東野幸治は「丸飲みする大ヘビ! 旦那を締め付ける(みたいな)」などと同調していた。

同番組で子どもに関して「当たり外れがある」ともとれる発言を残した高嶋には、多くの批判が寄せられる事態に。一方、素直にリアクションした滝沢にうなずく視聴者は多かった。

《アナコンダは言い得て妙》
《滝沢カレン、高嶋ちさ子をアナコンダと遠慮なく言うとこほんとバラエティー向き!》
《滝沢カレンは人のオーラが見えるようだ》
《ますます技に磨きがかかったな(笑)》
《カレンさんのちさ子さんはアナコンダ。しっくりきたわ笑笑》
《気を遣ってヨイショする訳でもなく変に全否定する訳でもなく芸人顔負けのコメントを言うあたり流石!》

高嶋の好感度が落ちた代わりに、滝沢の好感度が上昇したようだ。

【あわせて読みたい】