菅野美穂の“子育て苦労話”に心配の声「かなりの末期症状」「疲れた顔してる」

菅野美穂 

(C)まいじつ 

女優の菅野美穂が、1月6日に放送されたバラエティー番組『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP』(日本テレビ系)に出演。子育てで〝迷走〟しているのではないかと、心配の声があがっている。

この日、菅野はヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子に「子育てが大変なピークはいつですか? 今が山の何合目にいて、どのくらいが一番つらいのか、っていうのを教えてもらったら心の準備ができるのかなと思って」と質問。高嶋が「子どもによるんですよ。今、うち中2、小5ですけど、まだピークですよ」と答えると、「聞きたくなかった」と椅子から崩れ落ちた。

「菅野は現在、5歳の長男と2歳の長女の育児真っ最中。しかし、毎日のように子どもに怒っているといい、かなり疲弊しているようです。番組では『好かれたいもん、子どもに。だって、子どもが成人して「お正月には帰ってきなさい」って言っても、たぶん帰ってこないもん』と発言するなど、子どもとコミュニケーションを取れていないことをニオわせています。高嶋の『うちの子たち、私のこと死ぬほど好きなんですよ。二男とかヤバいの。俺なんでこんなにママのこと好きなのかな、とか愛されている』という発言には、心底、羨ましそうにしていました」(エンタメ誌記者)

菅野美穂の育児疲れに心配の声

この放送に、視聴者からは

《菅野美穂、かなり育児疲れしてそうだな。あたり構わずアドバイス受けまくってそう》
《もしかしたら落ち着きのない子どもなのかもしれないね。正直、高嶋に聞いてるようじゃかなりの末期症状だと思うぞ》
《やはり仕事との両立が厳しいんだと思う。旦那が稼いでるんだから、しばらく育児に専念したほうがいいのでは?》
《菅野美穂めっちゃ疲れた顔してて子育て大変なのが伝わってくる》

などと、心配の声があがっている。

菅野は2016年、当時まだ1歳の長男を、月15万円で毎日3時間の英語育児をするという〝IQ天才児養成保育園〟に通わせたことが話題になっていた。

さらに、菅野は2018年2月にタレント・神田うののインスタグラムに登場し、女優の伊東美咲、角田ともみら4人で〝ママ友親子ランチ会〟の集合ショットを披露。この際も、神田に子育ての相談をしていたという。

愛する子どものため、教育熱心になる気持ちは分からなくはないが、あまり無理をせず頑張ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】