『格付け』日向坂46の“炎上”に反論の声 今週の“テレビ事件簿”ランキング

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。

旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(1/7配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 格付け : 『格付け』日向坂46炎上に反論の声「アイドルだからって叩かれるの可哀想」 503pt.

『格付け』日向坂46炎上に反論の声「アイドルだからって叩かれるの可哀想」

2位 天海祐希 : 天海祐希が本気でキレた!『笑ってはいけない』の暴露に非難殺到 225pt.

天海祐希が本気でキレた!『笑ってはいけない』の暴露に非難殺到

3位 紅白 : 『紅白』ヒゲダンの“生歌”にファンも失望「機材トラブル?」「緊張?」 136pt.

『紅白』ヒゲダンの“生歌”にファンも失望「機材トラブル?」「緊張?」

4位 帰れま10 : 『帰れま10』櫻坂・菅井友香が“ポロリ”「かわいそう」「まずくない?」 92pt.

『帰れま10』櫻坂・菅井友香が“ポロリ”「かわいそう」「まずくない?」

5位 イッテQ! : 『イッテQ!』平手友梨奈の“ガマン”に驚き「変わったな」「かわいそう」 44pt.

『イッテQ!』平手友梨奈の“ガマン”に驚き「変わったな」「かわいそう」

天海祐希が本気でキレた!『笑ってはいけない』の暴露

今週最も衝撃的だったのは、『格付け』日向坂46炎上に反論の声。1月1日放送の『芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、『日向坂46』のメンバーが芸能界の先輩に席を譲らかなったとネット上で批判を受けました。

しかし同番組では徹底したコロナ対策が行われていたことから、接触を避けるためにも〝席を交換〟しなかったと指摘する声も多数。

《日向坂じゃない時も前川さんが端っこに座って他の人が譲ってないところもあった。アイドルだからって言ってそこだけ叩かれるのはかわいそうかなと》
《日向坂が席譲らなかったのって感染対策じゃないの? 他の出演者も席譲ってなかったやん》

と反響を呼んでいます。

続いては、天海祐希が本気でキレた!『笑ってはいけない』の暴露に非難殺到。昨年12月31日放送の『ガキの使い! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス』(日本テレビ系)で、女優の天海祐希が小池栄子にブチギレたという裏話が明かされました。

なんでも、番組中に小池が天海に「乳首の色」を聞いたことが原因だそうで、メールを無視されているといいます。ネット上では

《妙齢の女性にこんなことテレビで聞くなんて失礼だよね。気分害する気持ちはわかる》
《小池栄子嫌いになりかけてたけど、この暴露で完全に無理になったわ》

と批判の声があがっています。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】