松居一代が語る「尾行の恐怖」被害の証拠とは…

タレントの松居一代が、6月30日に《尾行の真実を語る》というタイトルでブログを更新し、1年5カ月にわたって尾行されている件について《これは、紛れもなく真実です 私は病気にはなっておりません》と、あらためて自分が被害に遭っていることをつづった。

ブログではほかにも、電気代の領収書の画像をアップし、ひと月に3万7956円だった月額使用料が夜に一切電気を使わなくなった結果、1万2897円になったことを説明。尾行から逃れるために、夜間は電気をつけない生活をしていることを明かした。

松居がこうしたブログを更新し続けることを受けて、芸能界では心配の声が次々に挙がっている。朝の情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)で司会を務める加藤浩次は「まずは松居さん心配だなと思うね」とコメント。『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、タレントの生稲晃子が「行動力があって明るくお元気な方だけにすごく心配。船越さんや息子さんとうまく連絡が取れるといいなと思ってる」と安否を心配した。

 

以前から「奇行」の多かった松居

しかし、松居は過去にも数々の奇行が目撃されている。そのため、インターネット上では《精神的に病んでいるんじゃないか?》といった疑惑の投稿が多くされている。

「2011年には、夫の船越英一郎のもとに若い女優からのお礼メールや電話が来るという理由で、携帯を鍋で煮たことが発覚しました。また、夫婦げんかをすると『あなたの顔なんか二度と見たくない!』と船越を家から追い出し、船越は1カ月以上もホテル暮らしを余儀なくされたこともありました。一連の行動を見ていると、思い込みが激しく嫉妬深いのが分かります。そもそも電気代の件も、金額が安くなったからといって、ストーカーに遭っているという事実が示されるわけではありません。ましてや、在宅しているのに尾行から逃れるために電気をつけないというのも理解に苦しみます」(芸能記者)

夫の船越英一郎は4月から昼の情報番組『ごごナマ』でMCを務め始めたばかり。イメージに影響するため、番組関係者からも「離婚はしないのではないか?」と言われていたが、ここまで状況の変化があると、別居生活が長いだけに、きっぱりと松居と自分は無関係だと切り捨てて、離婚に至る可能性もある。

「先日もタレントの泰葉がブログで突然、元夫の春風亭小朝のDVを告発しましたが、松居が夫を非難するような行動に出る可能性も決して否定はできません。にわかに離婚話を持ち出したらどんな仕打ちにあうか…。船越にしてみたら戦々恐々でしょう」(前出・記者)

松居のブログによる暴走は今後もしばらく続きそうだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 二階堂ふみ「激太り」で出演ドラマ失敗!新彼氏が影響か

※ 新垣結衣に「小出恵介淫行事件」の風評被害

※ 小林麻央さんへ結婚当初の心労を悔やむ声

※ 佐々木希が「妊活」突入で渡部建から悲鳴

※ おすぎが口火を切った中居正広「裏の顔」暴露合戦