心臓バクバクのハプニング!? 芸能人の“ポロリ事故”ニュースランキング

菅井友香

(C)まいじつ

ちょっとしたハプニングやうっかりもらした一言が、大きな注目を集めてしまう超人気芸能人たち。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝ポロリ事故〟記事をご紹介します(1/13配信まで集計)。

1位 『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」

『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」

2位 『帰れま10』櫻坂・菅井友香が“ポロリ”「かわいそう」「まずくない?」

『帰れま10』櫻坂・菅井友香が“ポロリ”「かわいそう」「まずくない?」

3位 米倉涼子“ポロリ寸前“の私服姿に興奮とドン引き「顔を隠して胸隠さず」

米倉涼子“ポロリ寸前“の私服姿に興奮とドン引き「顔を隠して胸隠さず」

4位 綾瀬はるか『フレンドパーク』でポロリ!「初かもしれん」「気を許してる」

綾瀬はるか『フレンドパーク』でポロリ!「初かもしれん」「気を許してる」

5位 綾瀬はるかの“ポロリ”にファン驚愕「初かもしれん」今週の嫌われ女ランキング

ゆきぽよが“ドッキリ”にブチギレ?「キモい触んなマジィ~!」

6位 『M-1』上戸彩が“ダメ出し”ポロリ?「彩の言う通り」「結構な毒舌」

『M-1』上戸彩が“ダメ出し”ポロリ?「彩の言う通り」「結構な毒舌」

7位 『しゃべくり』鬼滅声優がギャラ事情をポロリ…「闇が深い」と驚きの声

『しゃべくり』鬼滅声優がギャラ事情をポロリ…「闇が深い」と驚きの声

8位 木下優樹菜“ポロリ寸前”服に批判の声「下品過ぎる」「子供の前で…」

木下優樹菜“ポロリ寸前”服に批判の声「下品過ぎる」「子供の前で…」

9位 セクシー女優・三上悠亜がSNSでうっかりポロリ「あ、やばい」

セクシー女優・三上悠亜がSNSでうっかりポロリ「あ、やばい」

10位 本音ポロリ!? 東山紀之『回転寿司』への辛辣態度が話題に

本音ポロリ!? 東山紀之『回転寿司』への辛辣態度が話題に

11位 『VS嵐』相葉雅紀の“大先輩イジリ”に反響「本音出た」「ポロリしてる」

『VS嵐』相葉雅紀の“大先輩イジリ”に反響「本音出た」「ポロリしてる」

12位 フワちゃん“嫌いな芸能人”をポロリ?「結構リアル」「お互い嫌いそう」

フワちゃん“嫌いな芸能人”をポロリ?「結構リアル」「お互い嫌いそう」

13位 『モヤさま』福田典子アナ“涙の卒業発表”も「ポロリ」連発が気になって…

『モヤさま』福田典子アナ“涙の卒業発表”も「ポロリ」連発が気になって…

14位 フジテレビ生放送で“ポロリ”事故! アナウンサーも謝罪で「縁起悪そう」

フジテレビ生放送で“ポロリ”事故! アナウンサーも謝罪で「縁起悪そう」

15位 男性陣が羽交い絞めに… 女芸人・りんごちゃんの“ポロリ”に怒り爆発!

男性陣が羽交い絞めに… 女芸人・りんごちゃんの“ポロリ”に怒り爆発!

『櫻坂46』菅井友香のスカートが…

1位に選ばれたのは、『乃木坂46』が2020年12月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演した際のポロリ事故。『乃木坂』はこの日、千葉の『マザー牧場』を訪れて、野外でヒット曲『インフルエンサー』を披露。メンバーの山下美月は、齋藤飛鳥とともに最前列で踊りましたが、曲の歌い始めで左耳に手をやり、イヤモニを調整する仕草を見せます。そして、イヤモニのマイク部分が上下し、口元に落ち着かずにグラグラと上下するさまが映りました。

次に山下が映った場面では、山下の左耳部分にイヤモニらしきものは付いていませんでした。 それでも山下は左耳部分を押さえながらダンスを披露して歌い終えたのです。

視聴者は、山下がイヤモニを落としたのではと指摘。また、イヤモニがポロリと外れた直後、山下の同期に当たる与田祐希がともに後列に下がったタイミングで、山下のイヤモニを直そうとしていたとの証言も。ネット上では「やり切ったのさすがプロだわ!」や「同期の絆感じて激エモい」など声があがり、ファンの間で感動を呼んだようです。

続いて2位に選ばれたのは、『櫻坂46』の菅井友香が、2021年1月4日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の「帰れま10」に出演した際のポロリ事故。菅井は、飲食チェーン『バーミヤン』の人気メニュー1~10位を当てるロケに参加。その中で、『アンタッチャブル』の山崎弘也が、「確固たる人気がある」と予想して注文した担々麺を食べることに。他の出演者が小皿にはしをつける中、菅井はれんげに麺と汁をのせ、はしで担々麺をつまんでいました。

担々麺が15位と発表されて一同が落胆した後に、菅井は「ついにこぼしてしまいました。担々麺です」とポツリ。テーブル席に「コ」の字になって座っていた共演者に、全身真っ白な衣装のスカート部分を見せ、担々麺の汁でシミができてしまったと嘆いたのです。

菅井の思わぬミスにファンは反応。「染み抜き出来るのか?」や「やっぱりやってしまいましたか、白い衣装に」など、洗濯してもなかなか落ちないのでは?と衣装の行く末を心配する声があがりました。白い服装で麺類をすするのは、なかなかハードルが高いのかもしれません。

今後、どんな芸能人のどんな〝ポロリ事故〟が発生するのでしょうか?

【あわせて読みたい】