本田翼“生配信”で映り込んだアレに動揺…「完全に放送事故」

本田翼 

(C)まいじつ 

マルチタレントの本田翼が、1月10日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を敢行。配信内で垣間見えた〝あるシーン〟に、視聴者から心配の声があがった。

本田が行ったのは雑談配信。生配信特有のゆるいノリで、最近ハマっているゲームや年末年始の過ごし方、CM・ドラマ・バラエティーといった最近のメディア露出についてグダグダと語っていった。

いたって平和な空気で進んだ配信だったが、終盤に差し掛かった頃、本田は突然「ここ赤くない?」と自身の右頬を指差す。何気なく気付いた肌の異変に、「ニキビかな?」「治るかな?」「こういうのあるとすっごいヤダよねー」とお茶目に語りかける。

しかし、見つけたことで目に留まるようになってしまったのか、以降の本田は「さっきまでなかったよね?」など、かなり気になって仕方ない様子を見せる。そして、あまりにも気になったのか、しばらく悩んだのちに「消そうかな…」と言って席を立ち、50秒ほど画面の外から消えてしまった。

視聴者「蕁麻疹大丈夫?」「完全に放送事故」

席に戻ってきた本田の顔には笑みが浮かび、コンシーラーで隠した赤い部分をカメラに見せつけ、「すごいっしょ? 女子の化粧のパワー」とアピール。メークの力を見せつけていたが、一方では、痒みがあったことから軽い蕁麻疹ではないかとも示唆していた。

コメントで「シミじゃない?」と指摘されると、本田は「シミじゃないよここは! やめてよー! シミだったら隠すしー!」と、あえて声を荒げながら「生配信アレルギー出てきた!?」と体の不調をネタにして笑い飛ばす。この様子に視聴者からは、

《蕁麻疹大丈夫?》
《生配信中にニキビ気にする 本田翼がかわいすぎる》
《配信中にニキビのような何かを発見してしまって下がる本田翼ちゃん見て、ちょっと元気でた… かわいい…》
《生配信アレルギーが頬にできてしまう》

など、体調の心配や不調すら「かわいい」とする声や

《これは完全に放送事故》
《とりあえず本田翼の放送事故がおもしろすぎた》

と声を荒らげたシーンに対するマジレスもあがっていった。

どうやら、美人は何をしても好評を博すようだ。人は見た目が9割とは、まさしくこの世の真理だろう。

【あわせて読みたい】