瑛人にソックリ!『コブクロ』“大きい方”の素顔に驚きの声続出

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

元日よりYouTubeを始めた2人組ボーカルユニット『コブクロ』。1月10日に更新された動画で、〝デカいほう〟こと黒田俊介がサングラスを外して話題になっている。

その動画は『【第3回:小渕と黒田】初公開/黒田、本番前!発声ルーティン【Mステ】』というもの。2020年12月25日に生放送された『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』(テレビ朝日系)の本番前に、黒田がボイストレーニングをする様子が公開されている。

動画が始まると、黒のパーカーに黒のキャップ、そしてマスク姿の大男が登場。この男こそ、サングラスを外した黒田であった。ファン以外はほとんど素顔を知らないと思われるが、ファンしか見ないであろうYouTubeでは、特に黒田がサングラスをかけていないことに触れず、黙々と本番前の様子を映していった。

瑛人がメガネをかけても似てる

そしてこの動画がネット上で拡散されると、ついにファン以外もサングラスを外した黒田の姿を見ることに。すると、その感想として

《こんな顔だった?》
《香水の瑛人に似てる》
《歳とった瑛人のよう》
《サングラスしたほうがいいよね》

など、シンガーソングライターの瑛人に似ているという指摘が寄せられている。

「実は昨年末、瑛人がメガネをかけてテレビに出演することがあったのですが、その時ネット上では『コブクロ黒田に見える』『眼鏡かけた瑛人コブクロの人に似てる』といった声があがっていたのです。少し面長で短髪にしているところが、どことなく似ているのでしょうか…」(芸能記者)

瑛人といえば、『チョコレートプラネット』長田庄平が最近よくものまねをしている。和泉元彌、瑛人と続き、コブクロの〝デカいほう〟までレパートリーに加わるかもしれない。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】